• ベストアンサー

新人王はいつ

井口選手が新人王を取るかどうか、気になるんですが、メジャーリーグの新人王って、いつ頃決まるんでしょうか?野球ファンじゃないので、初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

いつぞやのスポーツ新聞を見たんですけど、井口は新人王ノミネートすらしてないそうです。どこかの抑えが23セーブで最有力候補とか。私はその時ガッカリしていたような気がします。私も新人王は井口だと思っていたのに・・・しかし優勝すれば可能性はでてきますよね~!てか私は今年、井口がいなかったらホワイトソックスはここまでいったとは思いませんよ!!

ryu-jin79
質問者

お礼

えー・・ノミネート、されてないんですか!?あれだけ活躍してたのに。私も井口選手がいなければホワイトソックスがあそこまでいったと思いません!なんでだろ・・これはもう優勝するしかないですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

世界一を決めるワールドシリーズが今からですから、それが終わってからでしょう。 ホワイトソックスが世界一になったら、井口選手が新人王をとる可能性は高くなりますね。

ryu-jin79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新人王資格について

    新人王になるための資格は 「海外のプロ野球リーグに参加した経験の無い選手のうち、支配下登録選手に初めて登録されてから5年以内で、 前年までの出場が、投手として30イニング以内、打者として60打席以内の選手(外国籍選手含む)。」 となっているようですが、極端な例として、ある1年目の選手が 29回2/3 0勝0敗30S 防御率0.00 という成績を残して新人王を獲得した場合、次の年も新人王資格は残るんでしょうか?

  • 松井新人王の可能性は?

    ヤンキース松井は100打点はあげてますが、ホームラン数が思ったよりイマイチかなとも思うんで、新人王獲得の可能性としてはどうなんでしょうか?これは同リーグ所属の新人王資格のある他の選手の活躍との兼ねあいで決まってくるとは思うんですが、同リーグにライバルとなる選手が誰かいるんでしょうか?おしえて下さい。

  • 新人王の条件

     メジャーでは、気の早い人がもう、新庄を新人王候補だと言っているそうです。  かつて野茂もメジャーの新人王をとりましたが、  日本の野球では、外国の経験者は新人王はとれないことになっていますか?  メジャーは最初から「助っ人」に来てもらっているから別として、以前西武にいたバークレオとか、広島のロペスとか、対象外だったのでしょうか。  マック鈴木の逆で、最初から日本でデビューすれば文句なしでしょうか。

  • 松井選手の新人王資格

    ヤンキースもリーグ優勝を決め、まずはおめでとうっと言ったところですが、松井が活躍すればするほど、新人王問題が議論されるところです。 松井個人としては貰えた方が嬉しいのでしょうが、日本の野球界としてはどうなんでしょう? 一部では「日本のプロ野球なんてアメリカの2A~3Aなんだから、新人王資格あげても当然だ」みたいな意見も有るようで・・・。それって日本球界を馬鹿にしてない? 確かに差は有るかもしれませんが、見下した考えはちょっとムッときます。 ・・・って感じで個人的に(日本球界のためにも)日本球界でも新人でない選手の、新人王資格は撤廃された方がいいと思うんですが? 皆さんはどう思われますか?

  • 新人王資格 

    新人王資格はアグリーメントによると http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00002&type=2 「最優秀新人は、支配下選手にはじめて登録されてから五年以内のもので、投手については前年までに投球回数30イニング以内、打者については前年までに打席数60以内のものでなければならない。なおそれ以前に外国のプロ野球機構に所属したものを除く」 Q1 今シーズン、マック鈴木が新人王資格を辞退しました。外国プロクラブ経験者でもドラフト指名を経て入団すると新人王有資格者になるようです。H大越をはじめとして、以前はマイナーリーグ経験者は新人王資格がなかったとおもいますが、いつから変わったのでしょうか。 Q2 守備要員や代走要員で何百試合とでていても5年目以内で打席が60打席以内なら新人王資格がある?(広島・岡上) Q3 1年目ストッパー(リードした場面でのみ9回登板)として30試合30イニングをあげ防御率0.00で30Sをあげ優勝に貢献。新人王に選出。もしくは守備がだめなセリーグ選手が代打で60打席56本塁打で本塁打王日本記録更新。2年目も新人王がとれる? Q4 パリーグ5年目選手。3年目まで投手登録で31イニング登板(打席0)。4年目から打者転向で野手登録。4年目に新人王資格は?打者としては打席数60以内だからある? Q5 森監督時代の西武のように、有望選手を1年間マイナーリーグに派遣。日本球団に籍をおいたまま。翌年新人王資格はある?

  • ダルビッシュ選手は新人王を取っていないようですが可能性はないのですか。

    プロ野球はまだあまり詳しくないのですが、ダルビッシュ選手はずいぶん強い投手のように思うのですが新人王は取っていないようですね。成績その他が条件に満たなかったのですか。今年はもう可能性はないのですか。

  • 2023年の新人王

    2023年の新人王は、セントラル・リーグ、パシフィック・リーグ、其々誰が獲れると思いますか?理由もお願いします。

  • 囚人から盗塁王になった選手

     テレビ番組で服役中に野球と出会い出所後にメジャーリーグに入団。 そして、盗塁王になったという奇跡的な選手がいるという話を見たのですが、あの選手は何ていう名前の選手ですか?。

  • ランデル(巨人)の新人王資格

    セントラルリーググリーンブック2003 http://www.npb.or.jp/cl/info/osirase/index.html によると巨人のランデル投手は日本の新人王資格があります。ランデル投手はアメリカの大学中退後、99年-00年にダイエーでプレー。その後2002年に独立リーグでプレーして、2003年に巨人に入団しました。 新人王資格は「外国のプロフェッショナル組織に所属したもの」にはありません。(日本のドラフトを経て入団した選手を除く)。 (1)独立リーグは「外国のプロフェッショナル組織」には含まれないのですか。(プロではない?) (2)そのほかの条件をみたしていればMLB未経験のマイナーからきた外国籍選手には新人王資格は?

  • 松井は、新人王はとれなかったのですか?

    情報に疎くて申し分けありませんが、松井(秀喜)は大リーグの新人王はとれなかったのですか? 既に発表になったかと思っているのですが、あまり話題になっていないようですのでどうかと思いました。 後、大リーグでのMVPやベストナインなど発表されておりましたらあわせて教えて下さい。

専門家に質問してみよう