• ベストアンサー

旅行を3日前に控え、生理が来てしまいました

yoroshiku_0_1_2の回答

回答No.7

1.ぜ~ったいに日本で買って持って行くべきです。 海外のものは、ほんとに使い心地が悪いです。 アメリカ在住の友達の話だと、いいものもあるようですが、それって使ってみないとわからなことですしね。 それに、せっかくの旅行中に、ナプキン探しに時間を使うのはもったいないです。 せっかくの旅行だし、布ナプキンを洗うなんて面倒だと思いますよ。 いつもの生活で使っておられるならともかく、初めてであれば、やめておいた方がいいと思います。 荷物がかさばるから、布ナプキンを考えられたのかなぁ? 2.変えるタイミングを気にすると楽しくないと思うので、お手洗いに行けるときには、「まだ早いかな」と思っても行っておくといいんじゃないかな。 前にも書き込みがありましたが、タンポンを使われるとラクですけどね。 長時間、お手洗いに行けないような予定でも、タンポンとナプキンの併用だと、か~なり大丈夫です。 もし、「どうしてもイヤ」というのでなければ、この機会にチャレンジしてみられてはどうでしょうか?