• ベストアンサー

漫画を編集したいのですが

漫画を編集したいのですがいいソフトは知りませんか? 最初はトーンを利用して漫画を仕上げようと思っていましたが 知人に聞いてみるとトーンは一枚がけっこう高いそうです。 そこでPCでデジタルトーンを使って漫画を編集しようと 思っているのですが どのソフトを選べばいいかわかりません。 できれば↓の条件だとうれしいです。 1無料ダウンロード 2デジタルトーンが豊富 3操作は簡単でも難しくてもけっこうです。 無理な注文ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

ちょっと高いですが、コミックスタジオという漫画に特化したソフトがありますので、それを買いましょう(^_^)v http://www.celsys.co.jp/comicstudio/index.asp フリー(無料)のお絵かきソフトはありますが、その分トーン貼りなどの作業はたいへん手間です(^^; http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html http://www.woodybells.com/jtrim.html 無料なんで、その分苦労してください(^^;

その他の回答 (1)

• Mintcream
回答No.2

画像で塗りつぶすことがが可能で、レイヤーが使えるソフトを用意すれば あとはフリーで配布しているトーン用画像を拾ってくればいいと思います(そういうサイトはいくつかあります)。 もちろん、自分でトーンを作るという選択肢もあります。 そう考えれば、GIMPやPixiaあたりでもできるんじゃないかなあ・・・ ただ、自分はやったことはないので断言はできませんけど。 お金をかけてもいいなら 1.Photoshop+PowerTone 2.ComicStudio 3.COMICWORKS あたりの選択肢もあるんですが。 (マシン環境によって、導入できない場合もあるので注意してください)