• ベストアンサー

HPの更新

今HPを作っているのですが、更新するたびにTOPに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、【10/22 日記更新しました】←こういう感じです。                  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

>最初の一回しか更新されないんですけど、なぜでしょうか? 最初の一回の意味を取り違えていたらすみません。 HPを更新したのに、日付が変わらないのであれば、ブラウザのキャッシュによるものかもしれません。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

適当な場所に以下を挿入してください。 <script type="text/javascript"> <!-- var date=new Date(document.lastModified); var month=date.getMonth()+1; var day=date.getDate(); document.write("【"+month + "/" + day + " 日記更新しました】"); //--> </script>

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 早速HPにHTMLを書いたのですが、最初の一回しか更新されないんですけど、 なぜでしょうか?