• ベストアンサー

ティファニー~スタージュエリーぐらいまでのブランドでアレキサンドライトを使った指輪かネックレス

スタージュエリーぐらいまでのそこそこ名の知れてる ブランドでアレキサンドライトを使った指輪か ネックレスを探しています。 とりかえず予算関係なくお勧めのものがあれば おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.1

残念ながら、スタージュエリーもティファニーもアレキサンドライトを用いたジュエリーを製作しておりません。もともと、ノーブランドでも高価な値段で売られていますので、ブランドだとさらに何倍・何十倍もの値段になります。そこそこのレベルのダイヤよりもカラット辺りで上回るものもあるぐらい、高級な宝石です。 予算に関係なく、ブランド品で…ということでしたら、ティファニーでもスタージュエリーでもどこでも良いので、オーダーメイドを依頼してみてはいかがでしょうか? スタージュエリーはどうか存じませんが、ティファニーはオーダーを受け付けていたように記憶しています。(かつて勤務していた頃、ハイクラスジュエリーの常連客のオーダーは受けていました)  ちなみに、CMで有名なジェムケリーだと、ぼったくりですのでお勧め出来ません。アレキの質は悪くないのですが(鑑別書付き)、値段の割に石が小さい上に、セールスの方法に問題があります。 なお、ティファニーとスタージュエリーは全くの同格ではありません。ティファニーの本分はシルバーではなく、ブルガリやヴァンクリ、ハリーウィンストン等と肩を並べるハイクラスジュエリーのブランドです。スタージュエリーごときとティファニーをと同列に扱うのだけは、おやめ下さいませ。(ティファニーを愛する者としてのお願いです)

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やはり高価な宝石なのですね。 オーダーメイドはとても無理ですので やはりノーブランドで買おうかと思います >ティファニーとスタージュエリーは全くの同格ではありません わかっております。幅広いブランドの中でと 思いましてこういう表現になりました すいません

その他の回答 (1)

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.2

#1です。値段が手頃で、色変わりがはっきりとしたアレキをご希望でしたら、通販という手もあります。 ・mjc(三菱マテリアルのジュエリー専門カタログ) ここで請求出来ます → http://jewelry.mmc.co.jp/mjc/ ・西武ダイレクト(西武百貨店の通販)の宝石 ここで請求出来ます → http://www.hihi.jp/ ルースを買って、枠に入れてリングやペンダントトップに加工してもらうという手法もあります。ネットショップであれば、デパートや宝石店で購入するよりも良いグレードや大きい石を安く入手出来ます。 ・くちこみネットワークWit (石) http://www.rakuten.co.jp/witjapan/473505/478209/ (枠) http://www.rakuten.co.jp/witjapan/473507/ ・ジュエルクライム http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/461717/ また、小さくてもいいから安価なものをご希望でしたら、こちらが良いと思います。 ジュエリー Carat http://www.rakuten.co.jp/carat/456478/ 品切れのものでも、オーダーすることは可能です。(経験あり) アレキサンドライトは私も大好きな宝石の一つです。手に入らなかった頃は、カラーチェンジガーネットでアレキそっくりに色変わりするものを代用していました。 ダイヤでごってりぐるぐる巻きになってマダム系ゴージャスなリングよりも、すっきりとしたソリティア等の方がスタイリッシュかつデイリーに使えて、うんと身近に楽しむことが出来ると思います。 少しでもご参考になれば、幸いです。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ジュエリーブランドについて

    クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。 ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。 一応、 ・ティファニー ・ポンテベッキオ ・4℃ ・ミキモト ・フォリフォリ ・スタージュエリー ・アガット は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。 3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを 扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 30代女性の好むブランドネックレス・・・

    初めまして、22歳男性です。 現在31歳の彼女がいるのですが、 来年結婚したいと思っていて指輪はその時にプレゼント(プロポーズ成功するといいなあ^^;)するので、クリスマスプレゼントはネックレス(ゴールド希望)とピンキーリング(サイズ2号~3号)を贈ろうと考えています。 そこでなのですが、予算は5万以内で喜ぶブランドを教えて頂きたいです。 一応今まで見てきた中でネックレスだと「スタージュエリー」「ティファニー」も良いなあと思ったのですが、ほかのブランドも知りたいです。 もうクリスマスまで時間がないのですが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 18金のネックレスでおすすめのブランド教えて下さい

    18金のきゃしゃなネックレスを探しています。 今 思いつくブランドは アーカー アガット ノジェス スタージュエリー くらいしかありません。 2万から3万円台で買いたいです。 上記以外でおすすめありましたら教えてください。

  • ネックレス(STAR JEWELRY)のプレゼント

    女性に、STAR JEWELRYのネックレスをプレゼントしたいのですが、正規店か、オフィシャルページでしか販売していないのでしょうか? ちなみに、 プラチナのネックレスを考えております。 また、価格的にどのくらいな物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • オススメ指輪★リングのブランド

    5万前後でティファニー、スタージュエリー以外のおすすめブランドおしえてくださぁい!あたしは一流ブランド位しかわからなぃのでそこそこ名の知れてるおすすめなかわいいジュエリーブランドが知りたいです。服装はおねぇな感じで23歳です。

  • 50代のジュエリーブランド

    義母の誕生日に、ダイアモンドのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが、どんなジュエリーブランドがあるのか教えてください。予算は5万円前後です。よろしくお願いします☆

  • 結婚指輪をフランスのジュエリーブランドで探しています。

    初めまして。 結婚指輪(エンゲージリングではなくて)を、フランスのジュエリーブランドで探そうと思っているのですが、大御所でもカルティエ、ディオール、モーブッサンくらいしか思い当たりません…。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、できればカルティエのようにジュエリーを得意とするフランスのジュエリーブランドの一覧を、ざっと教えて頂ければさいわいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪のブランド

    5月に結婚しました。結婚式はしないので、指輪だけ買おうという話になってます。そこで質問なのですが、人気のブランドはどこでしょうか。 候補は スタージュエリー、4℃、ヴァンドーム青山、アガット です…。 田舎なのでお店がなく遠出した時に買おうと思ってます。ネットで買えたらベストですが。 ・予算は1人60000~100000 ・年齢30代前半 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

    結婚指輪が決断できません… 色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。 カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。 ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。 ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。 スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。 この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

  • ハワイアンジュエリーで結婚指輪

    ハワイアンジュエリーで結婚指輪を作りたいのですが、 オススメのお店(ブランド?)ありますか?? 来年に挙式予定です。まだ詳しいことは何も決まってませんが、 お互い結婚指輪はハワイアンジュエリーでって前から決まってました! 初めてしたペアリングがハワジュだったからです。 でもいざ結婚指輪となると、オーダー専門店ではどのブランドがいいのかとか、 全く知識がなくて、、、 フィリップリカードがいいって言われて、ちょっと前にあったハワイのイベントで、 そのお店が出ていたので、見てきたのですが、店員のおばさん不親切だし、 なんか、しっくりきませんでした。 日本のブランドで信用できるハワイアンジュエリー店で作りたいです!

専門家に質問してみよう