• ベストアンサー

ネックレス(STAR JEWELRY)のプレゼント

女性に、STAR JEWELRYのネックレスをプレゼントしたいのですが、正規店か、オフィシャルページでしか販売していないのでしょうか? ちなみに、 プラチナのネックレスを考えております。 また、価格的にどのくらいな物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

なるほど。そういうご事情があるのですね。 前回も申しましたが、プラチナというのはそれ自体が高価なものです。 ですから値段的に安くというのは無理な話です。 ネックレスでも細いものなら安くはなるのですが まあ10万円くらいは見ておかなければいけないと思います。 もちろんデザイン的に凝ったものとか、ブランドネームで値段はつりあがります。  私が行ったのは池袋西武店でしたがプラチナはありませんでした。 ですので、どのお店でも必ずあるとは限らないんじゃないでしょうか。 また、数もそんなに多くないので選択の幅も限られてくると思います。  若いカップルでも購入していくお手ごろのブランドとしてティファニーを挙げましたが アクセサリーというのはデザインが命です。 シャネルとかだと、ロゴを見ただけでおおーっとなりますが そうじゃなければ、つける人の趣味が大事です。 marru3さんはいいと思っても、彼女がどう思うか?です。 正直言って、趣味に合わないアクセサリーって困るんですよね。 こっそり選んで驚かせてあげたい気持ちもよくわかるのですが 彼女に選んでもらってはいかがでしょうか。 どうしてもそういうふうにしたくないと思われるのでしたら 大きなデパートでアクセサリー売り場が充実しているところだと たくさんのブランドがワンフロアに軒を並べています。 まず、そこを一周してよさそうなアクセサリーを探してみてください。 プラチナだと、お値段的にどこもそんなに違いはないと思います。

marru3
質問者

お礼

todorokiさん ご意見ありがとうございます。 確かに、アクセサリーはデザインが命ですよね。 後、本人の好みとか、いろんな要素が絡んできますよね。 今度、一緒に見に行って見ます。

その他の回答 (3)

• tom101010
回答No.4

スタージュエリーで限定してしまうと、選択の幅がかなり狭くなってしまうので、皆さんが言うようにティファニーなどの舶来ブランドも考えに入れてはどうですか?スタージュエリーも立派なブランド品です。なにも海外ブランドだけがブランドではないのですよ。伝統と信頼、信用があってこそのブランドなのです。 ここで、金属アレルギーがあるということなのですが、金属アレルギーがある人はプラチナでもでる場合がありますので注意が必要です。プラチナでもロジウムメッキが施してあるのもあれば、なのもあります。 以前に症状がなければ大丈夫だとは思いますが・・・・ 医師に相談までです。 プラチナネックレスはやはり5万~のものになりますので、実際に来店し、チェーンもデザイン、太さ、重さ、値段を考慮に入れ見たほうがいいですよ。石もいろんな形と色、大きさがあり、これによりまた値段が変りますから。 良い買い物ができるといいですね。

marru3
質問者

お礼

tom101010さん こんにちは。 スタージュエリーが安いとかではなくて、アクセサリーの話しをしている時、いいねぇってゆっていたもの思い出したで。。。 金属アレルギーでプラチナは出ない事は確認できています。しかし、ロジウムメッキや、シルバーは肌に直接当たると赤く腫れていました。 今度、一緒にいろんな店行ってみます。 ご意見ありがとうございました。

• todoroki
回答No.2

たぶん誤解なさっていると思うんですが STAR JEWELRYっていわゆるブランド品じゃないんですよ。 本店が横浜の元町にある日本の会社です。 だから並行輸入なんて抜け道はありません。 それに正規店購入でもびっくりするようなお値段はついていませんから。 もう一つ言わせてもらうと、デザインはシンプルでいいと思いますが ブランドとしての力はそんなにありません。 彼女へのプレゼントだったら シルバーでいいのでティファニーの方がお手ごろで効果的のように思えるのですが。 もし彼女のリクエストなのだったら、きっとmarru3さんの懐具合を気遣ってくれたのでしょう。  プラチナのネックレスならオンラインショップに掲載されているからわかると思います。 プラチナは金ですからね、それ自体で財産価値があるものですから お値段もそれ相応のものになるのは仕方ありません。 近くのデパートのSTAR JEWELRYのお店をのぞいてみましたが かなり大きなショップだったにもかかわらずプラチナは置いてありませんでした。 そりゃ10万円もするようなネックレス、そうそう売れませんからね。 ゴールドはすべて18金でした。最低で3万円といったところです。 STAR JEWELRYの主力はシルバーです。 種類も豊富ですし1万円台からありました。 ブランド物と思わずにデザインで選んでシルバーをプレゼントした方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?category=1510
marru3
質問者

お礼

todorokiさん 回答ありがとうございます。 一応、ホームページを除きましたので日本ブランドとはわかっておりました。 ブランド物とか、本当に素人なのでご指摘ありがとうございました。 シルバーも考えたのですが、以前金属アレルギーでつけれない、プラチナなら大丈夫ってと聞いていましたので。プラチナの物を探しておりました。 ですので、他ブランド(メーカ)でいいものがあれば教えてもらえるとうれしいです。

回答No.1

はじめまして。スタージュエリー私も以前つけていた事があります。シンプルでいいと思いますよ! デパートに入っていることが多いですよね。正規店以外というと、普通のジュエリーショップに置いてあるかどうかという事でしょうか。それですと無いかと思います。 値段的には、プラチナのシンプルなデザインの物なら、20代の方へのプレゼントでしたら高過ぎず安過ぎずくらいの価格ではないでしょうか。

marru3
質問者

お礼

roto_rotoさん 日本ブランドですよね。オンラインショップにそのように書いてありましたので、そうじゃないと思いましたが、こうゆう事は、全くの素人でして。 あまり、高くなければ、一度ショップに見に行きたいと思います。 もし、他のプランドでいいものがあれば、教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに、シルバーは金属アレルギーがあるのでつけれません。