• ベストアンサー

ネックレス(STAR JEWELRY)のプレゼント

女性に、STAR JEWELRYのネックレスをプレゼントしたいのですが、正規店か、オフィシャルページでしか販売していないのでしょうか? ちなみに、 プラチナのネックレスを考えております。 また、価格的にどのくらいな物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 なるほど。そういうご事情があるのですね。 前回も申しましたが、プラチナというのはそれ自体が高価なものです。 ですから値段的に安くというのは無理な話です。 ネックレスでも細いものなら安くはなるのですが まあ10万円くらいは見ておかなければいけないと思います。 もちろんデザイン的に凝ったものとか、ブランドネームで値段はつりあがります。  私が行ったのは池袋西武店でしたがプラチナはありませんでした。 ですので、どのお店でも必ずあるとは限らないんじゃないでしょうか。 また、数もそんなに多くないので選択の幅も限られてくると思います。  若いカップルでも購入していくお手ごろのブランドとしてティファニーを挙げましたが アクセサリーというのはデザインが命です。 シャネルとかだと、ロゴを見ただけでおおーっとなりますが そうじゃなければ、つける人の趣味が大事です。 marru3さんはいいと思っても、彼女がどう思うか?です。 正直言って、趣味に合わないアクセサリーって困るんですよね。 こっそり選んで驚かせてあげたい気持ちもよくわかるのですが 彼女に選んでもらってはいかがでしょうか。 どうしてもそういうふうにしたくないと思われるのでしたら 大きなデパートでアクセサリー売り場が充実しているところだと たくさんのブランドがワンフロアに軒を並べています。 まず、そこを一周してよさそうなアクセサリーを探してみてください。 プラチナだと、お値段的にどこもそんなに違いはないと思います。

marru3
質問者

お礼

todorokiさん ご意見ありがとうございます。 確かに、アクセサリーはデザインが命ですよね。 後、本人の好みとか、いろんな要素が絡んできますよね。 今度、一緒に見に行って見ます。

その他の回答 (3)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.4

スタージュエリーで限定してしまうと、選択の幅がかなり狭くなってしまうので、皆さんが言うようにティファニーなどの舶来ブランドも考えに入れてはどうですか?スタージュエリーも立派なブランド品です。なにも海外ブランドだけがブランドではないのですよ。伝統と信頼、信用があってこそのブランドなのです。 ここで、金属アレルギーがあるということなのですが、金属アレルギーがある人はプラチナでもでる場合がありますので注意が必要です。プラチナでもロジウムメッキが施してあるのもあれば、なのもあります。 以前に症状がなければ大丈夫だとは思いますが・・・・ 医師に相談までです。 プラチナネックレスはやはり5万~のものになりますので、実際に来店し、チェーンもデザイン、太さ、重さ、値段を考慮に入れ見たほうがいいですよ。石もいろんな形と色、大きさがあり、これによりまた値段が変りますから。 良い買い物ができるといいですね。

marru3
質問者

お礼

tom101010さん こんにちは。 スタージュエリーが安いとかではなくて、アクセサリーの話しをしている時、いいねぇってゆっていたもの思い出したで。。。 金属アレルギーでプラチナは出ない事は確認できています。しかし、ロジウムメッキや、シルバーは肌に直接当たると赤く腫れていました。 今度、一緒にいろんな店行ってみます。 ご意見ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 たぶん誤解なさっていると思うんですが STAR JEWELRYっていわゆるブランド品じゃないんですよ。 本店が横浜の元町にある日本の会社です。 だから並行輸入なんて抜け道はありません。 それに正規店購入でもびっくりするようなお値段はついていませんから。 もう一つ言わせてもらうと、デザインはシンプルでいいと思いますが ブランドとしての力はそんなにありません。 彼女へのプレゼントだったら シルバーでいいのでティファニーの方がお手ごろで効果的のように思えるのですが。 もし彼女のリクエストなのだったら、きっとmarru3さんの懐具合を気遣ってくれたのでしょう。  プラチナのネックレスならオンラインショップに掲載されているからわかると思います。 プラチナは金ですからね、それ自体で財産価値があるものですから お値段もそれ相応のものになるのは仕方ありません。 近くのデパートのSTAR JEWELRYのお店をのぞいてみましたが かなり大きなショップだったにもかかわらずプラチナは置いてありませんでした。 そりゃ10万円もするようなネックレス、そうそう売れませんからね。 ゴールドはすべて18金でした。最低で3万円といったところです。 STAR JEWELRYの主力はシルバーです。 種類も豊富ですし1万円台からありました。 ブランド物と思わずにデザインで選んでシルバーをプレゼントした方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?category=1510
marru3
質問者

お礼

todorokiさん 回答ありがとうございます。 一応、ホームページを除きましたので日本ブランドとはわかっておりました。 ブランド物とか、本当に素人なのでご指摘ありがとうございました。 シルバーも考えたのですが、以前金属アレルギーでつけれない、プラチナなら大丈夫ってと聞いていましたので。プラチナの物を探しておりました。 ですので、他ブランド(メーカ)でいいものがあれば教えてもらえるとうれしいです。

回答No.1

はじめまして。スタージュエリー私も以前つけていた事があります。シンプルでいいと思いますよ! デパートに入っていることが多いですよね。正規店以外というと、普通のジュエリーショップに置いてあるかどうかという事でしょうか。それですと無いかと思います。 値段的には、プラチナのシンプルなデザインの物なら、20代の方へのプレゼントでしたら高過ぎず安過ぎずくらいの価格ではないでしょうか。

marru3
質問者

お礼

roto_rotoさん 日本ブランドですよね。オンラインショップにそのように書いてありましたので、そうじゃないと思いましたが、こうゆう事は、全くの素人でして。 あまり、高くなければ、一度ショップに見に行きたいと思います。 もし、他のプランドでいいものがあれば、教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに、シルバーは金属アレルギーがあるのでつけれません。

関連するQ&A

  • ネックレスのプレゼントについて

    女性にネックレスをプレゼントしたいのですが、だいたい欲しい形は決まっているのですが、どのブランドがいいのか分かりません。 欲しい形はあまり華奢なデザイン(真ん中にポツンとアクセサリーがあるもの)ではなく、少し存在感があり真ん中だけでなくネックレスの輪っかの胸元部分にもなんかデザインがあるものがいいです。 デパートで買いたいのですが、前に見たらUNTITLE、4℃、組曲、スタージュエリー、アガットなどがありました。 どのブランドがよろしいでしょうか? 予算は15000円くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女へネックレスをクリスマスプレゼントにしたい

    先日突然付き合うことになって、本気で将来を考えたい人なので、時間がないですが、ちゃんとクリスマスプレゼントしたいと考えています。社会人になってから、このような機会が今までなかったので、全然詳しくなく困ってます。 私は31歳、彼女は26歳です。 予算は5から8万円くらいで考えています。 ティファニーかスタージュエリーであれば、ブランドイメージ的にどちらが喜んでもらえるでしょうか? ティファニーならダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダントがいいと思いますが、この商品はシルバーなのが、耐久性的に気になります。 また、スタージュエリーであれば、Pt950 ネックレス DIAMOND SUNSHINE NECKLACE 0.09ctとかがいいかなと思ってます。プラチナなので、こちらの方が素材が良いと思いますが、ブランド的にどうなのでしょうか? 他におすすめがあれば教えていただきたいです。

  • きゃしゃなイニシャルネックレス

    華奢なイニシャルネックレスを探しています。 たまたま人がしているのを見て、可愛いなぁ、あれの私のイニシャルが欲しいなぁ…と思ったのです。 形としてはスタージュエリーのイニシャルネックレス http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1007 によく似ています。このようにトップとチェーンがくっついているものでした。ただダイヤはなかったと思います。 シルバーかプラチナで探しているのですが、何かありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンド ネックレス

    以前より自分の為にダイヤモンドのネックレスを購入しようと、デパートなどに入っているジュエリーのショップで探しているんですが、なかなか気に入ったものがありません。どういうものを探しているかと言うと、一粒ダイヤではないけれど、どんな洋服にも合わせられるようなシンプルなデザインのものです。価格は10万までで探しています。どのデパートにも大抵入っているヴァンドーム青山や4℃やスタージュエリーも何度か見てみましたが、これと言っても好きなものがありませんでした。最近、梅田の阪急にポンテヴェキオが出店されたようなので、今度見に行こうと思いますが、それ以外にも大阪にあるセンスのいいジュエリーのショップがあれば教えて下さい。ポンテヴェキオはインターネットで見る限りは、すごく可愛いデザインのものが多く、魅かれるようなネックレスがたくさんありました。ですが、K18のものが多く、プラチナはほとんどなかったように思います。やはり、プラチナの方が輝きが美しいですし、長く持つにはいいのでは、と思いますが、みなさんはいかが思われますか?

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

  • ティファニー~スタージュエリーぐらいまでのブランドでアレキサンドライトを使った指輪かネックレス

    スタージュエリーぐらいまでのそこそこ名の知れてる ブランドでアレキサンドライトを使った指輪か ネックレスを探しています。 とりかえず予算関係なくお勧めのものがあれば おしえてください

  • プレゼント

     彼女に誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています。そこで、質問です。どのブランドがいいと思いますか。ちなみに彼女は19歳です。自分ではスタージュエリーを考えているんですがどう思いますか?ティファニーとかの方がいいですか?

  • 付けなくなったジュエリーってどうしていますか?

    10年くらい前はプラチナとダイヤのジュエリーが好きだったので、自分で買ったりプレゼントしてもらったりでそんなに大きなものではないですが、何個かあります。 日常的に使うようなものだったので、ハイブランドではなくデパートに入っている一つ2,3万円くらい、高くても5万円くらいのものです。 今はゴールドベースのジュエリーが好きなので、もうプラチナのものは使っていませんが、一応ずっと持っています。 捨てるのももったいないし、かといってダイヤが大きいとかでもないのでリフォームをするようなものでもないかな、と思いジュエリーボックスの片隅に置いています。 このように、付けなくなったジュエリーってみなさんどうしていますか?

  • ジュエリーブランドについて

    クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。 ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。 一応、 ・ティファニー ・ポンテベッキオ ・4℃ ・ミキモト ・フォリフォリ ・スタージュエリー ・アガット は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。 3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを 扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう