• ベストアンサー

MS-DOS プロンプトのスクロールバー

MS-DOS プロンプトで書込が多くなった場合、前の方を見たいのですがスクロールバーがないので見れません。スクロールバーを表示するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

No.1訂正 スクロールの一時停止は ESCではなくて CTRLキーと S キーとを同時に押す です。

chatora777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。WinMEでスクロールバーを表示することは無理なのですね。結構不便ですね。スクロールの一時停止を活用してみます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

ME等のMS-DOS プロンプトでは無理だったはずです。 (XP等のコマンドプロンプトではスクロールバーは標準サポート) MOREコマンドをご利用下さい。 http://ykr414.com/dos/dos02.html#10

chatora777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。WinMEでスクロールバーを表示することは無理なのですね。結構不便ですね。MOREコマンドを活用してみます。

• violet430
回答No.1

無理です。 一度スクロールアウトしてしまった画面は、参照できません。 そのため、ESCキーを押すとスクロールを一時停止できるようになっています。