• 締切済み

パワーポイントの白抜き文字が出ない!

パワーポイントで資料を作ったのですが、文字色が白でバックを黒にしたところの文字がプリントで出てきません。 急いでるんですが、どなたか解消法をごぞんじないですか!?

みんなの回答

• puff-ma
回答No.2

パワーポイントでフォント色「白」に設定しても黒く印刷されて見えません。 なので、ペイントソフト等で黒背景に白で文字入力して画像として挿入してみてはどうでしょうか。 仕事で何度もチャレンジしましたが、どうしても解決せず上記方法で対応していました。 参考までに。。。

• otouhu
回答No.1

解決しましたでしょうか? されていらっしゃらないのなら 印刷には黒も写りませんか? 構成としては黒図形+テキストボックスなのでしょうか? その場合、とても初歩的な事で申し訳ありませんが一応、順序は正しいですか? また、色を変えてみた場合はどうなのでしょうか。 あまり詳しくはないので力になれないと思いますが急いでらっしゃるようなので初歩的な事伺わせて頂きました。