• 締切済み

パワーポイント スライドページ設定の一括変更について

パワーポイントでプレゼン用資料を作成中です。 スライドページを挿入しようとして、いつものようにしても表示できず「おかしい~な」と思いつつも資料作成を進めて100ページ分ぐらいにさしかかったところで・・・・発覚しました なぜスライドページが表示されないのか スライドページ文字の設定が『白』であり、背景が非常に薄いグレーなので、白文字では見えなかったのです。 スライドページ部分と思われるところをクリックしてテキストボックスを表示させて黒文字の設定をすれば黒のスライド数字表示されるのですが・・・・・・約100枚をいちいちするのは大変で またデザインを濃い色に変更すれば問題はないのでしょうが、デザインを変更することは無理です。 なんとかして黒文字に一括設定変更はできないでしょうか? いろいろ探ってみたのですが、一括でスライド全部の変更をするところが分かりません(T.T) ご存じの方おられましたら教えていただけますか? よろし <(_ _)>お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

文字がプレースホルダで作成されている場合は、標準表示画面でアウトライン表示ウィンドウ側に文字列が表示されるので、ここで文字範囲を選択して文字色を纏めて変更することができます。 標準表示画面で、スライド/アウトライン表示のウィンドウが隠れている場合は、標準画面左端の枠付近でカーソルが変わりますので、スライド側にドラッグして引き出してください。 テキストボックスの場合は、スライド単位で[Ctrl]+[A]で選択→文字色を指定して変更しかできないようです。  

kakihaha
質問者

お礼

s-uzen様 こんばんは お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やっと課題のプレゼンも終了しました。 結局、スライド一枚一枚をs-uzen様からの回答 >テキストボックスの場合は、スライド単位で[Ctrl]+[A]で選択→文字色を指定して変更しかできないようです。 ・・・の方法でスライドページ番号を変更しました。 また、 >文字がプレースホルダで作成されている場合は、標準表示画面でアウトライン表示ウィンドウ側に文字列が表示されるので、ここで文字範囲を選択して文字色を纏めて変更することができます ・・・と、言う方法では一括でのスライドページ変更はできませんでしたが、今後利用させていただくことができそうで非常に参考になりましたご指導ありがとうございました。