• 締切済み

早朝、深夜に車を使う方、

学生なので社会感覚がずれてるかもしれませんが、 深夜や早朝にでかけると、(自分にとって)驚くほどの交通量があります。 ドライバーさんも数多くおられるかと思いますが、その他は、どういった目的で動いてるんでしょうか? みなさま、お仕事か、いわゆる夜遊び、朝帰りなんでしょうか? 非常に気になります。

みんなの回答

回答No.1

>somei-yosinoさん 流通業からすれば、一番効率の良いのは何時頃でしょうか? それは深夜なのです。通常の業務は9時~5時ですよね。その前後3時間ぐらいは(特に朝は大体4時頃から首都高は渋滞が始まる頃です。 何故渋滞するかというと、大型トラックと自家用車が混濁するからなのです。 どちらかだけですともっとスムーズに進むのでしょうが、何せ性能が違い過ぎますので、しょうがないのです。 ですから、大型の流通業界のトラックは8割方深夜に走行しております。 運転にはくれぐれ気を付けて走行して下さい。