• ベストアンサー

ちびまるこちゃん 父ひろしの仕事

kksyu015の回答

  • kksyu015
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

 アニメでは父ヒロシの職業は特に設定されていません。  一説に八百屋さん説がありますが、これは作者のさくらももこさんの実家が実際に八百屋さんを営んでおられて、子供時代を振り返るエッセイの中でその話が何度か出ているのでヒロシ=八百屋さん説有名なのでしょう。

mutter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現実のヒロシの職業が分かったのですっきりしました。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業は?

    こんばんわ、みなさま。 今回は、あの国民的アニメになりつつある、“ちびまるこちゃん”からです。 まるこちゃんの父、ひろしがテレビに出るときはたいてい家の中でがほとんどだと思いますが(たまには海で釣りをしてる場面も…)いったい何の職業なのか、最近気になりだしてから寝てもさめてもそのことが頭をよぎってしょうがないです。 教えていただけるとうれしいです。

  • ちびまるこちゃんの・・・

    「ちびまるこちゃん」のひろし(お父さん)の職業は何ですか?

  • ちびまるこちゃん☆ひろしの職業って??

    タイトル通りです。 ちびまるこちゃんのお父さんって何の仕事してるのですか??

  • ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業って・・?

    まるこの父の職業って何でしょう?本編は仕事をしていないようにも見えます。僕の周りのうわさでは八百屋説と、サラリーマン説、無職説に分かれています。

  • ちびまるこちゃんに出てくる、はまじのおとうさん。

    ちびまるこちゃんに出てくる、はまじのおとうさん。 見たことありません。 お母さんは赤ちゃんをおんぶしてるのに…。 HPにも載っていません。 http://chibimaru.tv/chara/ 事情を知っている方、教えてください。

  • ちびまるこちゃんのお父さん

    皆さん、大人気テレビ番組ちびまるこちゃん。サザエの夫であるマスオさんや父である波平は働いていますよね?しかし、ちびまるこちゃんに登場するお父さんのヒロシが働いているところを見たことがありません。過去の放送で明らかになった事はあるのでしょうか?原作本、さくらももさんの執筆した本では両親は八百屋を経営している事になっているそうですが。アニメ番だとどうなっているのでしょうか?

  • ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか?

    ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか? 日本酒、それとも焼酎ですか? お父さん

  • ちびまるこちゃんの父

    ちびまるこちゃんのお父さんの職業は何ですか?

  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子のお父さんって仕事何やってるんですかね? いつも酒&釣りしかイメージないんですよね。。。

  • 父が迷惑><

    父が迷惑>< 最近父がうるさいです。非常識でこまってます>< 最近酒ばっかり飲んで些細なことで怒るため、家族全員部屋に隠れます。 出てくるときは必要最低限で、父がいないほうが楽しいです おまけにTVのリモコンは父が占領してリビングに居られる状況ではありません>< さらにさらに特別汚い訳でもないのに夜中に掃除機かけて下の人に迷惑が掛けて、さらにリビングのテーブルを雑巾(床用)で拭いたり液晶TVを雑巾で拭いたり夜中に床掃除したり水をがんがん流して無駄使いして、さらに酒を飲んでうるさくなって、被害妄想も時々・・父うざいです どうしたらうざい爺(父)をだまらせますか? またどの要にすれば酒を止められますか? PS、質問者は中学二年です