• ベストアンサー

指定時間でPCを終了させたい。

お世話になります。 パソコンを指定した時間で安全に終了させるソフトは御座いますでしょうか? 出来れば時間限定で稼動と終了が出来ればベストなのですが、、、 PCはWinXPHE 今後はProfessionalにしたいと思っています。 御指導の程、宜しくお願いします。

• ya-ya-
  • お礼率42% (110/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

下記サイトを参照して下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/shun-eng/shouhin1.htm
ya-ya-
質問者

補足

早々のお返事有難う御座います。 実際にお使いになったご感想をお聞かせ頂けないでしょうか? 御多忙と存じますが ご返信をお待ちしております。

その他の回答 (2)

• Caya
回答No.3

ソフトがなくても、Windowsの設定でできますよ。 シャットダウンの方法については参考URLをご覧ください。 起動についてはBIOSの設定でできるものとできないものとがあります。 使用されるBIOSで設定できる箇所があるかし調べられたらよいと思います。 詳しいBIOSの設定はそれぞれのBIOSで違いますが、GoogleでBIOSで検索すれば参考になるものが出てくると思います。

参考URL:
http://sonic64.com/2005-09-01.html
  • garouz
回答No.2

私はシステムツールのタスクを使って,指定時間に「シャットダウン」というソフトを起動させるようにしています.

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se293664.html