解決済み

カーナビのロック解除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1726148
  • 閲覧数2019
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今、使っている車のカーナビが走行中に目的地検索などが停車中にしか使えないようになってます。
TVも停車しサイドブレーキを引かないと映像が映りません。
このロックはカーナビ取り付け後に解除することが可能でしょうか?
営業で高速道路を使っていて目的地が変更になった場合など操作できなくて不自由してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (284/1232)

方法はありますが、危険の為ここでは教えてもらえませんよ。
取り付け店か、ディーラーに直接問い合わせるのが良いです。
お礼コメント
noname#133117

了解しました、取り付けディーラーに問い合わせてみます。
すばやいご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-10-21 12:42:15
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

#4さま
ディーラーでも解除できますよ 
私の場合ナビセットで買った車だからかもしれませんが
行きつけのディーラーがあるのならやってくれると思います
あくまで同乗者が操作すると言う名目になりますが
お礼コメント
noname#133117

使用している車も最初からカーナビ搭載で購入してます。
解除については会社が購入したので自分の意見は入ってませんでした。
参考にします。
投稿日時 - 2005-10-21 12:45:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (48/644)

HMX-13さん、こんにちわ。#1さんもおっしゃってますが。ディーラでは無理では? 
お礼コメント
noname#133117

早速、ディーラーに問い合わせてみます
投稿日時 - 2005-10-21 12:47:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

#1さんもおっしゃってますが 事故をした場合よそ見運転の扱いになるため
できません。

でもディーラーで解除してもらえます
ただし運転者ではなく助手席の方が操作すると言う名目です
お礼コメント
noname#133117

営業は2人1組で動いているのでディーラーにも説明しやすいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-10-21 12:43:51