• ベストアンサー

陰部にニキビができます

たまーになんですが、アソコの外側(表現が下手ですみません)にニキビができます。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? それともどうってことないですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性かしら? 痛みはありますか?ニキビと思っているものは、実際に鏡などで見ましたか?もし見たことがあったら、どんな感じのもの?白くポツっとしているとか、数など。 ヘルペスかもしれないし、陰毛の毛根で炎症が起きているかもしれない。皮膚科か婦人科にいって確認したほうがいいかもしれませんね。場所が場所なので、皮膚科よりは婦人科のほうが抵抗はないでしょう。 もしかしたらそのニキビが出ているときにセックスすると、特に相手にも移す可能性があるので、一度きちんと見てもらったほうが安心・安全ですよ。

hinahinako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女です。 実際に鏡でみました。 もうほんとニキビです。 白くて直径1ミリくらいで潰すとプニュッて出ます。 数は2,3個です。 たまーに・・・できるんですよね。 今度産婦人科へ行くときにでも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#22658
noname#22658
回答No.2

あたしも時々同じ症状になります。 それとは関係ないかもしれないけど、痒くなったりもしたんです。 性病かも?なんて不安もあったので婦人科に行って痒い症状とココに何か出来てるんですよ‥って、先生に診てもらったんですけど、特に言われませんでした。 (大したことないから大丈夫って、言われました) どーしてもかゆくなったらつけてね‥って、薬もらっただけでした。 でも心配なら診てもらった方が良いけど、それほどでもないのなら放っておいて大丈夫だとは思いますが‥

hinahinako
質問者

お礼

そのニキビの場所ではないんですが、 膣からちょっと離れたところが痒かったりします・・・。 市販のフェミニーナ軟膏をつけてたら痒みはなくなったので様子を見て病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部に白いニキビのようなものがあります

    閲覧ありがとうございます 陰部に白いニキビのようなものができていて困っています。 今年入って3回目です。 歩いたり触ると痛いです。 ちなみに性行為はしたことありません。 何かの病気ですか?? 白いニキビ?が出来る前に38度の熱と喉の痛みと口内炎とかいろいろあったので心配です。 病院行ったほうがいいんですかね??

  • 陰部にニキビってできるんですか?

    男です。最近陰部にニキビのような物が出来ました。陰部の付け根辺りの皮膚の表面にです。 パンパンに膨れていて触ると少し痛いです。 昨日、気になって触っていたら腫れ物が破れて血が出てきました。 まるでニキビのようです。 性病も疑いましたが性的接触はここ最近ずっと無いです。 あるとすれば不潔にしてたとか毛穴に汚れが詰まったとか… もう少し様子を見るか直ぐに病院へ行くかどうしようと思ってます。 病院は皮膚科ですよね?恥ずかしいー!

  • 男ですが陰部ににきび?

    毛深いので陰部のところにも毛の量が多くてちょっと抜いたりしていたところ気付いたら陰部の毛穴がふさがっていませんでした。 たぶんぬいたりして2ヵ月とかそれ以上たっていたと思います。 ちょっと黒ずんでいるし触ってみると根元の方になんかしこり見たいな物がありおもいっきってにきびみたいな要領で押してみることにしてみましたが全然出てきませんでした。 でもそれを繰り返しているうちになんか出てきました。 でも根元の物はしっかり残っていたんです。 もうそれを2ヶ月くらい繰り返したんですが一向に直りません。 むしろ腫れてきてしまいました。。。。。。 どうしたらいいんでしょうか? やっぱり病院でしょうか? 病院だったら何科に行けばいいんでしょうか?

  • 小陰部のニキビ?

    少し気になったので、お恥ずかしながら質問させてもらいます。 小陰部にニキビのような白いプツッとしたてできもの出来ました。 以下詳細です。 ・2週間前に股間全体の痒み ・生理が来て痒み無くなる ・生理終了1週間後、小陰部が切れたように痛む ・ニキビ?発見 ・白くて1mm程度。腫れや赤みは全く無し ・爪で潰すと固い白いゼリー状の丸いもの(膿?)が出てきた 水分などもほぼなかったので水泡では無いと思うのですが、これは一体なんだろうと思い質問させてもらいました。 生理前の痒みと関係があるのでしょうか? ヘルペスかなとも思ったのですがあまりにも時間が立っていること、水泡の可能性が低いことからわからなくなりました。ちなみにニキビ?はこのひとつだけでした。 いまはまったく痛みもなく、潰した直後はニキビ?のあったところに小さく血が溜まっている感じでした。 もしご経験がある方や近い症状をご存知の方がいらっしゃいましたら解決とまではいかずともお話だけでも聞かせてもらいたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • にきび

    にきびが気になって気になって仕方ないので 部チュっとつぶしたのですが、外側につぶれず 内側、体の中につぶれてしまいました。 病院にいかなくても大丈夫ですか?

  • 膣にニキビのようなものが・・・

    膣の下らへんにニキビのようなできものができてしまいました。 膣の外側のため痛いです。 トイレに行った際拭いたりすると痛みます。 調べた結果産婦人科に行ったほうが良いとわかったのですが、 仕事に就いたばかりでまだ保険証を会社からもらえていないので 病院に行けません。事情を話し貰えばいいのですが 場所が場所だけに言えません。 そして、仕事が日曜だけの休みで近くの産婦人科が空いてる時間は仕事です。 あと、保険証があっても今現在生理中のため病院に行ってみてもらうのがしにくいです。 生理3日目なのですが2日目の朝痛み始め、3日目の今日見てみるとニキビのようなできものがありました。 清潔に保っていたら自然と治ると書いていた方もいたのですが、 何か良い市販薬があれば教えてください。 病院で見てもらうのが一番なのはわかっています。 ですが、市販薬で良いものがありましたら、教えてください。

  • にきびが。。。。。困っています

    20歳女です。1ヶ月程前にヨーロッパの方に旅行に行き、日本に戻ってからにきびが酷くでてきてとても困っています。ヨーロッパにいたとき、時差ぼけか睡眠がまったくとれず、初めの方はそれがストレスになり、にきびの原因かなと思っていたのですが、全くよくなる気配が無く困っています。 にきびは、中3のころからなり始め、かなり色々なことを試し最近はポツポツとできるぐらいでまだマシになっていたのですが、また逆戻りしたようで本当に悩んでいます。 最近はいままで全くにきびがでなかった目の横から頬の外側の辺りにできています。また、あごにごつごつとしたにきびがたくさんあり、ひては出て、化膿し、真っ赤になっています。一時的にできたにきびはどれぐらいで出なくなるのでしょうか? 母からは「不潔」だの、「みんな綺麗なのにあなただけどうしてそんなに汚いの」などと散々言われ、このにきびがこれからも続くのかと思うと気が滅入ってしまいます。にきびというのはだいたい何歳まで出続けつのでしょうか?40歳ぐらいになっても出る人はいるのでしょうか。 最近はエステにも通い、睡眠もとっており、食事にもかなり気を使っていますがよくなる兆しはありません。 誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • にきびのことで

    にきびのことでいろいろ質問があります(高一の男でけっこうひどいニキビです) ・洗ったあとはちょっと乾燥するのでなんかつけた方がよいんですか?  また何がいいんでしょうか? ・たくさん洗うと皮脂の活動(?)が活発になるというので、学校でテカらないように  するにはあんまり洗わない方がよいのでしょうか? ・病院でもらう薬とCMとかでやってる薬ってどっちがいいんでしょうか? ・にきびを目立たなくさせることってできますか? ・そのた何かアドバイスを!

  • にきびについて

    私はここ数年ニキビに悩まされ続けている19歳です。私の住んでいる町周辺には皮膚科の病院が少なく、しかも今通ってる病院ではあまり効果がなく、相変わらずすごい量のニキビで困っています。私は近畿に住んでいるため、東京などの有名なクリニックなどには通うことができず、かといって近くにいい病院があるかどうかも分からず、途方に暮れています。今通っている病院では、ほっぺの赤みを抑えるための抗炎症剤を出してもらっているのですが、それではニキビは治らず・・・。しかも「ニキビに効く薬はないのですか?」と聞いたところ、「漢方とかはあるけど・・完全に治せるもんじゃないしね。」とあまり親身になってもらえず、アドバイスなどもしてくれません。ですから、親身になって自分に合う治療法をアドバイスしてくれる病院・クリニックなどなど、近畿内(京都・奈良周辺)でご存じの方、是非教えてください!!!ここ1ヶ月以上、化粧ができずもうー限界です(ToT)早くきれいな肌になりたい!!

  • 上瞼にニキビらしいものが、、

    私の母のことで質問です。 なにぶん素人ですので病状の状況説明が下手ですが、 要求していただければ補足します。 右目のまぶたの辺りで 目の奥が刺すようにチクチク痛かったり 痒くなったりするらしいです。 目が見難くなっているようです。 右目の瞼を裏返すとその外側(こめかみ側)が白くなっています。 右の上瞼の眉間寄りにニキビらしいものが出来ていますが、 その辺りが痛いわけではなく、右目の外側が痛いということです。 定期的に目医者に通っていて、 先日、眼底検査を受けてきたようですが、 それほど問題はなかったようです。 次の予約がまだ先のようですので、 こちらで質問させていただきました。 急に対応すべきことがあれば、ご教示いただきたいと思います。