• ベストアンサー

にきび

にきびが気になって気になって仕方ないので 部チュっとつぶしたのですが、外側につぶれず 内側、体の中につぶれてしまいました。 病院にいかなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio0012
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

これは私もなりました。しこりみたいなもので赤くなってつぶれたと思ったらつぶれてなくて痛みも出てきた…。全部当てはまります。私もかなり気になって病院に行こうかと悩みましたが「にきびなんだから!!」と、にきびに効く薬を毎日ぬっていたらいつのまにか無くなりました。しばらくは薬を毎日塗ってあまり触らずにいることです。もしそれでも治らない場合は病院に行くことをお勧めします。

koinukoinu
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいましてすみません。 私もにきびの薬をひっきりなしに塗っていたら治りました! もう、にきびの中の毒で死んでしまうかと思いましたよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.1

病院に行く事を一番お勧めします。 凹凸として残ったり、シミになりかねませんから。 内側に潰れるって聞いた事無いしちょっと想像がつきませんが、ビタミンをしっかりとって、便秘解消、洗顔(休みで外出しない時は、こまめに洗顔料を使わず、水洗いを念入りにします)を心がける事をお勧めします。 内側に潰れる???? やっぱりちょっと分らないので、にきびも多少多いなら、やっぱり皮膚科に行ってみてはいかがですか? ストレスで出来るにきびも多いみたいですが・・・・。

koinukoinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にきびは方のところに出ているのですが 表面に穴のあいていないタイプのにきびで にきびのもとのようなこりこりしたものはあっても 表面から見たらただ赤くなってすこし盛り上がっている 状態です。 いじっていたらブチュっと音がして つぶれたっとおもったらつぶれてなくて 皮膚の内側が痛くなったので 心配になって質問しました。 文章が説明不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 陰部にニキビができます

    たまーになんですが、アソコの外側(表現が下手ですみません)にニキビができます。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? それともどうってことないですか? お願いします。

  • にきびの凹凸

    今までずっとにきびに悩んできました。 内側からも外側からもいろんなことを試して頑張って、 最近は大分できなくなりました。もちろんまだにきび跡は残っていますが、 跡は薄くなっていってほとんどわからなくなるようにはなると思いますし 実際どんどん薄くなってきているのであまり気にせず地道に頑張っていこう と思っていますが、問題なのは凹凸です。意外にこれで悩んでる人って 多くないでしょうか?程度の差はあるにせよ。 ほんの少しの凹凸はメイクの時にコンシーラーなどで目立たなくは できるんですが、けっこう深い凹凸もいくつかあり、とても 悩んでいます。つるつるのほっぺに戻りたくてがんばってにきびを 治したのに、にきびの部分が治ってフラットになったので それだけ今度は余計に凹凸がきになります。にきび跡なら たとえばケミカルピーリングだとかありますが、凹凸にはなにが 効くのでしょうか?外科的に削るものはあると聞いたことがありますが 削るという響きがなんか恐くて嫌です。他に手だてはないでしょうか? たとえ完全なフラット状態(赤ちゃんのような)にならなくても メイクなどでわからなくする程度までには回復させたいとおもいます。 どなたかアドバイスください、お願いします^0^ (深めの凹凸をとりあえずカバーする化粧品などもあったらお願いします!)

  • ニキビについて・・

    変な質問なのですがわかればぜひ教えてください。 ニキビについてなのですが、私は口周りにニキビがよくできてしまいます。 なるべく早めにできそうなニキビを発見したくて(悪化させたくないので)、常に口周りの内側から舌でグイグイ押して新たなニキビを探してます。 内側から舌で押すとニキビが少しでもできそうだと表面の肌を押しても感じ取れない違和感や痛みがあり、案の定一日~2日でニキビになるのですが、この行為ってニキビに刺激になりますか? ニキビができるんじゃないかと常に心配で気づけば一日中舌でグイグイ押してしまってます。(ニキビができると余計その個所を違和感や痛さがなくなるまでグイグイ押してしまいます。) なんだかよくわからない質問で申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(__)m

  • 顔にニキビっ!!

    頬に、でかいやつができちゃって・・・ しかも内側からっていうか、腫れているかんじなんです 鏡で真横から見ると、皮膚より5ミリはもりあがっています ニキビとかだと、つぶしちゃいけない~とか、薬をつけるとかあると思うんですけど、はっきりいって腫れているだけで、外側に傷とかないんですね~ つぶそうにも、つぶしようがないというか。なんとなく赤黒くなっているんですけど、つるつるしているんで。私これよくできるんですけど、ウミをむりやり出しちゃうと、腫れはなんとか少しひいて、あとは傷みたくなるから、傷って日がたったり薬ぬったりすると治るからそうやって治していたんですけど、今回はそうもいかないみたい。つぶれないしウミも出せない。 ニキビって日がたつと治るんだけど、これはどんなに待っても腫れはひかないし、このまま放っておいても治る気配なし。OLだし顔のすごい目立つところにでかくできちゃってるし、お化粧しても腫れは隠せないからほんと目立つし、ずっとこんなでもういやです。皮膚科に行くべきなのかもしれないけど、仕事休めないし、こんなことで行ってもなぁ~ってかんじ。どうしましょう。いつ治るんでしょう。ほんと、小さなことかもしれないけどすごく凹みます。これが気になって誰とも目を合わせて顔を上げて話しができません。大きさは直径1.2センチくらいです(涙

  • ニキビで悩んでいます

    体(胸と背中)と顔(とくに額)にたくさんのニキビができています。長い間皮膚科に通っているのですが、汗のせいだと言われました。わたしは運動部にはいっていてよく汗はかきます。 皮膚科の方でも飲み薬や塗り薬をもらって使っています。確かに少しずつ薄くなっているのですが、どうしても不安なのがちゃんと跡が残らず消えてくれるかということです。胸や背中がニキビのあとで黒ずんでそのままになってしまうんではないかととても気になります。部活を引退するまでは我慢するしかないのでしょうか。

  • ニキビと運動

    質問です。 運動をしないとニキビが増えると事はありますか。 実は、私は、中学時代は運動部に所属していたのですが、現在(高校生)は、運動部には所属しておらず、体を動かす機会は、体育の授業だけとなってしまいました。 確かに、考えると中学時代の運動をしていた時期には、ニキビの治りが脅威的に早く、また、跡が残る事も少なく、そこまで悩んでいなかったような気がします。 私は、これが、私自身のニキビの悪化につながっていると思っているのですが、どうでしょうか。 むしろ、これしかニキビを悪化している要因は無いと思っています。 分かってるなら、質問するな!と突っ込みたくなりますね・・・(笑) ですが、皆さんにも、ニキビと運動の関係はどのようになっているとお考えか、気になったので質問させていただきました。 回答、お待ちしています。

  • 体にできるニキビ??

    最近体によく、にきびのようなものができます。 白くプツッとできていて、つぶすとドロッと白いものがでてきます。 いつもつぶして、中のものをだしてしまうのですが、本当はどうしたらいいのでしょうか。やっぱりつぶすのはよくない気がして・・・ 宜しくお願いします。

  • にきびが。。。。。困っています

    20歳女です。1ヶ月程前にヨーロッパの方に旅行に行き、日本に戻ってからにきびが酷くでてきてとても困っています。ヨーロッパにいたとき、時差ぼけか睡眠がまったくとれず、初めの方はそれがストレスになり、にきびの原因かなと思っていたのですが、全くよくなる気配が無く困っています。 にきびは、中3のころからなり始め、かなり色々なことを試し最近はポツポツとできるぐらいでまだマシになっていたのですが、また逆戻りしたようで本当に悩んでいます。 最近はいままで全くにきびがでなかった目の横から頬の外側の辺りにできています。また、あごにごつごつとしたにきびがたくさんあり、ひては出て、化膿し、真っ赤になっています。一時的にできたにきびはどれぐらいで出なくなるのでしょうか? 母からは「不潔」だの、「みんな綺麗なのにあなただけどうしてそんなに汚いの」などと散々言われ、このにきびがこれからも続くのかと思うと気が滅入ってしまいます。にきびというのはだいたい何歳まで出続けつのでしょうか?40歳ぐらいになっても出る人はいるのでしょうか。 最近はエステにも通い、睡眠もとっており、食事にもかなり気を使っていますがよくなる兆しはありません。 誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビ&吹き出物について

    ニキビに悩まされて3年になります。 最初は背中にズキズキと痛むニキビが大量に出来ました。その内、首や足にも出来るようになり、顔にまで出るようになりました。 首や足などはどう考えても脂っぽくない所なのに何で出来るんだろうって思い、 皮膚科に行きました。薬局にも行き、原因は「ホルモンのバランス」、「ストレス」、「食生活」などで、あらゆる漢方薬、ビタミン剤など服用しました。 今では、体にはあまり出なくなったのですが、顔がひどくて、ズキズキととても 痛いものが内側から出来て盛り上がった後、中から白い物が出てきます。 白い物が出た後には痛さはないのですが、必ず痕になります。 とにかく今までで出来た事のないようなニキビなのでどう対処して良いか分かりません。 元々脂っぽくもなく普通肌です。 20代以降のニキビはストレスが原因だと聞きましたが、自分自身あまり考え込ま ないようにはしています。 突然出始めたニキビに周りも驚いております。 何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい!

  • にきびに悩みピルを飲み始めましたが・・・

    はじままして、もともとにきび体質な私なのですが、最近あまりにもひどくなり、米国の病院でピルを処方してもらいました。 現在飲み始めて2週間を過ぎたあたりなのですが、おとといくらいからあごの裏のにきびが異常に増えました。今までのにきびは白にきびなどでしたが、今あるにきびはごつごつとした内側で熱をもってるようなニキビがほとんどです。 これはピルが原因だと考えていいのでしょうか? ネット上では2~3シート飲んでみたらにきびが改善されたなどいろいろな情報があるのですが、身体がピルに慣れてくるという意味でしょうか??? 詳しいかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。