• ベストアンサー

にきび

にきびが気になって気になって仕方ないので 部チュっとつぶしたのですが、外側につぶれず 内側、体の中につぶれてしまいました。 病院にいかなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio0012
回答No.2

これは私もなりました。しこりみたいなもので赤くなってつぶれたと思ったらつぶれてなくて痛みも出てきた…。全部当てはまります。私もかなり気になって病院に行こうかと悩みましたが「にきびなんだから!!」と、にきびに効く薬を毎日ぬっていたらいつのまにか無くなりました。しばらくは薬を毎日塗ってあまり触らずにいることです。もしそれでも治らない場合は病院に行くことをお勧めします。

koinukoinu
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいましてすみません。 私もにきびの薬をひっきりなしに塗っていたら治りました! もう、にきびの中の毒で死んでしまうかと思いましたよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-tomo
回答No.1

病院に行く事を一番お勧めします。 凹凸として残ったり、シミになりかねませんから。 内側に潰れるって聞いた事無いしちょっと想像がつきませんが、ビタミンをしっかりとって、便秘解消、洗顔(休みで外出しない時は、こまめに洗顔料を使わず、水洗いを念入りにします)を心がける事をお勧めします。 内側に潰れる???? やっぱりちょっと分らないので、にきびも多少多いなら、やっぱり皮膚科に行ってみてはいかがですか? ストレスで出来るにきびも多いみたいですが・・・・。

koinukoinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 にきびは方のところに出ているのですが 表面に穴のあいていないタイプのにきびで にきびのもとのようなこりこりしたものはあっても 表面から見たらただ赤くなってすこし盛り上がっている 状態です。 いじっていたらブチュっと音がして つぶれたっとおもったらつぶれてなくて 皮膚の内側が痛くなったので 心配になって質問しました。 文章が説明不足で申し訳ありません。