• ベストアンサー

あなたの楽しみはなんでしょうか?

私は楽しみがあまりありません。あなたにとっての楽しみはどんなことでしょうか?小さなことでもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gautam
回答No.12

なんとなく質問に共感でき投稿しました。僕も最近あまり楽しみがありません。友達とゴルフしたりメシ食い行ったりしても付き合いで遊んでいるような感じです。たぶん八方美人になりすぎて気の合わない人でも付き合ってしまうからでしょうか?だんだん愚痴になってきました。ごめんなさい。気の合う友達と遊ぶと楽しいです。というか落ち着きます。もうすぐ海外旅行にいくのでそれを計画してるのが楽しみです。

その他の回答 (11)

• ni2
回答No.11

宝くじ、ロトシックスを買って当選日まで待っている時。 当たればさらに楽しいだろうな~。 ペットを観ている時も楽しいです。

回答No.10

ダンナとの晩酌ですね。もう、毎日です。 別になにをするってわけじゃないんですけど、毎日ダンナがおいしい料理をつくってくれて、それを2人でつまみながら、テレビ見たり、話したり、映画見たり・・・。 そんなことです。

• star81
回答No.9

自分の行きたい場所へ行くこと。旅行ですね。お金がなければ、ないなりにどうやっていくか、それを考えることも楽しいですね。

• kuwanomi
回答No.8

私見ですが「楽しみ」とは与えられるものではなく、 自分で探す、或いは感じ取るものだと思っています。 そして、その楽しみは「小さなこと」であることが とても大切なのです。 大きなことには、滅多に巡り会わないけれど、 小さなことは、身近に数多くあるものです。 例えば自然の中では、道端に咲く草花や、 小さな生き物たちを観察してみたり、 空に浮かぶ雲の様子に、季節の移ろいを見つけたり 街の中では、人間ウオッチングや建造物ウオッチングなど 人恋しいときには、家族や友人たちとの他愛ない 日常の会話や会食など・・・何でもいいと思います。 まず、何かに興味を持つことですね。 これらの小さな楽しみが、心豊かな人生へと導いて くれると密かに(?)思っています。 まずは「楽しみを探す」ことを楽しんでみましょう♪

• meisan
回答No.7

今は仕事がたのしーです。vv 保育士なので、体力をつかいへと(2)で帰ってきますが、毎日の散歩がかなり楽しいvvvとくに今の季節は気持ちいしvv あっ。仕事後、友達とご飯食べるのも好きーvvです。友達とわい(2)することとかvv

回答No.6

俺にも楽しみはありません。 21年恋人もいないし信じあえる友達もいません。 しかしベタかもしれませんが朝起きて気温もちょうどよくて快晴で気持ちいい日だとなぜか嬉しくなります。 人生無駄にしているのは変わりなくて後悔だらけでまだまだ変わりたくても変われないのですが…

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  私の小さな楽しみはいくつかありますか、まずはフリーペーパーをもらって読むことです。  駅のそばとかちょっと街を歩くとすぐ数冊は手に入ります。  本屋に行っても、無料の冊子はありますので、これも気に入ったのをもらって読んだりします。  たまに、高級ホテルのロビーに行くと、外人向けの日本国内を紹介した英字新聞のフリーペーパーなどもあって、こういう場所はこのような英語の表現で紹介しているんだと興味深く読んでしまいます。  あと、ここの教えてgooの回答を書くのも楽しみの一つですね。  答えられるジャンルは少ないですが、それでも回答して相手からのお礼のコメントでとても参考になったと書いてもらえると嬉しいし、ポイントがもらえたりすると励みになったりします。  こういうことをして、ここに書き込むようになってもう2年半くらいになりましたが、分からないことも結構質問しているので、便利だなと活用しています。  そして、質問や回答などの文章を書くことで、自分が考えていることを表現する訓練もできるということで、ネットライフを結構楽しんでいます。  文章を書くのも好きということもありますね。  あと、カメラ付き携帯を持っていますが、猫が好きなので、街中で猫を見つけると携帯で結構撮っています。猫写真も増えてきたのでそのうちにホームページでも作って猫写真サイトにしてみようかとも思っています。  趣味などもかなり多趣味ですが、まぁ、こんな感じで日々雑多に過ごしています。    さて、こんな感じでいかがでしょうか。

• myume
回答No.4

自分なりに頑張りさえすれば 楽しい事はあっちからやって来ますよ。 私は中型二輪免許を取得して、こつこつ3年間へそくりしたお金で新車のバイクを買いました。 今、秋晴れの中 走り回ってます。 こんな幸せはないなぁ・・・・。 ぽわ~~~ん。

• kensan777
回答No.3

サッカー好きならこれ! わたしの楽しみは これです。↓ http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html ヤフーファンタジーサッカーです。 お金もかからないし,継続的に楽しめますよ。

参考URL:
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html
  • 2199
回答No.2

生きていること自体が楽しいです。趣味も仕事も大変に楽しい。 嫌なことあるけれでもそれはそれで楽しい。

多目的トレイが閉まらない
このQ&Aのポイント
  • 多目的トレイの向かって右側のヒンジに引っ掛かりがあって閉まらない
  • 質問者はブラザー製品のMFC-J6997CDWで多目的トレイが閉まらない問題に悩んでいます
  • パソコンやスマートフォンのOSは不明ですが、接続方法や関連するソフト・アプリも不明です
回答を見る

専門家に質問してみよう