• ベストアンサー

あなたの楽しみはなんでしょうか?

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  私の小さな楽しみはいくつかありますか、まずはフリーペーパーをもらって読むことです。  駅のそばとかちょっと街を歩くとすぐ数冊は手に入ります。  本屋に行っても、無料の冊子はありますので、これも気に入ったのをもらって読んだりします。  たまに、高級ホテルのロビーに行くと、外人向けの日本国内を紹介した英字新聞のフリーペーパーなどもあって、こういう場所はこのような英語の表現で紹介しているんだと興味深く読んでしまいます。  あと、ここの教えてgooの回答を書くのも楽しみの一つですね。  答えられるジャンルは少ないですが、それでも回答して相手からのお礼のコメントでとても参考になったと書いてもらえると嬉しいし、ポイントがもらえたりすると励みになったりします。  こういうことをして、ここに書き込むようになってもう2年半くらいになりましたが、分からないことも結構質問しているので、便利だなと活用しています。  そして、質問や回答などの文章を書くことで、自分が考えていることを表現する訓練もできるということで、ネットライフを結構楽しんでいます。  文章を書くのも好きということもありますね。  あと、カメラ付き携帯を持っていますが、猫が好きなので、街中で猫を見つけると携帯で結構撮っています。猫写真も増えてきたのでそのうちにホームページでも作って猫写真サイトにしてみようかとも思っています。  趣味などもかなり多趣味ですが、まぁ、こんな感じで日々雑多に過ごしています。    さて、こんな感じでいかがでしょうか。

専門家に質問してみよう