• ベストアンサー

ディーゼルエンジンとガソリンエンジン

suretsu1248の回答

回答No.4

某メーカーは、かってトラックも作れば乗用車も作り、んでそこの某クロカンに搭載されたディーゼルエンジンは正にトラック直系のもの、それが故、音だの振動だのに関しては散々叩かれていましたが、耐久性については折り紙つきだったって、裏の話を聞いたことがあります(表は、もちろんそこいらの自動車雑誌で、うるさいとか…ね)。んで、そこは乗用車エンジン系のディーゼルもあったわけですが、そちゃらは大したことないって話でしたね。 どうでしょう、単にディーゼルだから…100万kmってのは難しいんじゃないのかな…、多少はともかく。

www4154
質問者

お礼

>某メーカーは いす○? 回答ありがとうございました!