• 締切済み

男性がいかにもやりそうなゲームなどにハマッタことがある人いますか?

実は、私はそのうちの一人なんです。彼氏が競馬好き(ギャンブル好き)であまり興味すら持たなかったのですが、ふと暇なときにやった競走馬育成ゲームの「ダービースタリオン」にハマってしまったのです。まだ、彼氏の助言が必要で一人じゃ出来ませんが、自分の育てた馬がレースに出て勝つとこれがまたスッキリするんです笑 GIIIも惜しかったですが、GI勝つまでやり続けると思います!少しは、競馬に興味もってもいいかなぁと思いはじめました。 他には女性の方でもいると思いますが「三国無双シリーズ」もストレス発散でたまにしますね。 女性に限らず、身近な女性がこんなものにハマッタというのを知っている男性の方もいれば教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.6

三国無双大好きですね! キャラも男前なので、やってて楽しいです♪ ゲームセンターにある、ギターのゲームが好きですね! 以前一度やったことがあるのですが、それをやってすごいいい成績だったのを見て、実は自分はミュージシャンの素質があるのでは…!?とカン違いしてた時期がありました(笑)

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三国無双の男前なキャラは先に制覇してしまいますね~♪声もかっこいいしたまらないです!笑 ギターゲームはゲーセンでもテレビゲームでもやったことありますが、私も回答者さんと同じように「私にもギター出来るかも!」と、舞い上がったことあります。また、ゲーセンに行く機会があって、ギターゲームがあればやってみたいですね!

syksyksyk
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 あまり、こういう話題を同姓同士しないので思い切って聞いてみましたが、かなりのご意見をいただけてうれしいです。 よってこの辺で締め切らせていただきます。 アンケートですので、あえて順位をつけないことをご了承ください。回答いただきありがとうございました。

• K-1
回答No.5

ちと古いゲームですが、知り合いが「ストリートファイターII」にハマっていました。 しまいにはゲームセンターに設置されているのと同じ装置を買い込んでしまったほどです。 夜中に「技が出ないの~」と電話してくるのは困ったものでした。

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストリートファイターはとても懐かしい響きです。 やっぱり女なので女のキャラクターを使ってやっていたことあります。でも、あまりに下手だったのでよく負けてました(--;) テレビゲームの世界では物足りず同じ装置を買い込んでしまったのでしょうか?そこまではまるというのはすごいですね!今は、その装置はまだあるのでしょうかね~?

noname#21166
noname#21166
回答No.4

30代既婚女性です。 三国無双シリーズ(KOEIモノ)、旦那の影響で始めてからというもの、ハマっています(笑)。 他の方の回答にも挙がっているRPG系は元々2人とも共通の趣味でしたが、 私は旦那が興味ないシリーズ…メタルギアソリッドとかバイオハザード、サイレントヒル…等々も好きです。これは女性も多いのかな? 割と最近、聞いた気がするのですが、女性向けの「ときメモ」がある…と聞いて興味は沸きましたが、まだそのシリーズは手をつけていません。 正直、今まであまり性別なんて意識しないでゲーム選んでました…(;^_^A

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ三国無双シリーズを買うときは、戸惑いがあるのですが買ってしまえばこっちのものです笑 バイオハザードは、画面を切り替えたときに出てくるゾンビがリアルで怖かったのでそれ以来手をつけてません苦笑 女性向けの「ときメモ」なんてあるんですか? 初めて聞きました。びっくりです!

• haru2501
回答No.3

SNKの格闘ゲームで「キング・オブ・ファイターズ オロチ編」は女性ファンが多かったそうです。主人公&ライバルが美青年でしたしね。RPGの「ファイナルファンタジー」や「幻想水滸伝」も女性ファンが多いですね。 漫画に縁の無い方でしたら「週間少年ジャンプ」が女子中高生に人気がある事が意外に感じるかもしれませんね…。 私は育成ゲームの元祖と呼ばれる「プリンセスメーカー」が大好きです。パソコンがPC-98時代のゲームです。 あと美少女フィギュアも結構買い集めています…。「萌え」は女性でも感じるものです。

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、FFシリーズではIVしかやったことありませんが、ドラクエはVIとVIII以外はすべてクリアしました。 中でもIIIが一番好きでしたね☆ ロールプレイングはドラクエ以外はやらない人なので時間があればやってみたいものですね♪ 「プリンセスメーカー」ですか?初めて聞きました。かなり前のもののようですが、当時は人気があったんでしょうか?

• namru
回答No.2

以前、「ときめきメモリアル(PS版)」にはまりました。 同姓だから、女の子(といっても登場人物より若干年上ではありましたが…)の気持ちはわかるもんね♪ なんて軽~い気持ちで始めてみたものの、お目当ての子からは全然告白されず、狙いすぎたら誰からも告白されなくなったりで女の子の気持ちが本気でわからなくなりました(笑) 友人と攻略本を買って、表を作り、今回はこの子を徹底的に狙う!!!と意気込んでおりました。結果、一番メインであろう、”藤崎詩織さん”という、学業・スポーツ・趣味などでオールマイティーを要求される設定の女の子だけ落とせませんでした。 主人と、以前この話で盛り上がりました。何で落とせなかったの?と聞かれましたが、なんででしょう?おそらく私の方が、主人より女心がわからないんでしょうね(笑)

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ いわゆる「トキメモ」ですね! やったことはないのですが、女心を試すにはもってこいかもしれません♪男性の立場に立って、女を落とすというのも生涯出来ない(!?)ので面白いかもしれませんね。

• emisibito
回答No.1

20代後半の女です。 最近はさすがに手を引いてしまいましたけど、学生の頃よくやってたのは、 ・競馬系(ダビスタ、ウィニングポストシリーズ) ・歴史シミュレーション系(信長の野望、三国志、大航海時代シリーズなどKOEIのが多かった) ・対戦格闘系(鉄拳、ソウルキャリバーシリーズなどナムコのが多かった) 特にソウルキャリバーなどはゲームセンターに足しげく通うほどハマってしまい、常連のゲーマーなあんちゃん達ともお友達になりました^^; 若かったというべきでしょうか。 競馬に興味を持てそうなら、今週末の菊花賞はぜひ見てくださいね。歴史的なレースになるかもしれませんよ。

syksyksyk
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 結構、やってたんですね! 私は、未熟な社会人ですがストレス発散のため、ハマっております。(^^;) 菊花賞、来週の天皇賞と大物揃いですね! 来週の天皇賞は、東京なので彼氏が行くと言っていますので、行って見たいと思います。