• ベストアンサー

ナンバー取得について

まだ免許は持っていないのですが、バイクを買ってナンバーを取得することは可能ですか?また自賠責にも入れますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VTR1000F
回答No.1

はい、全然大丈夫ですよ。バイクの購入やナンバー取得、自賠責加入に関し、免許は関係有りません。これは車も同様です。 ちょっと違いますが、免許を持ってないお金持ちの方が、運転手を雇っている姿を想像して下さい。免許は無くても車は買えるし、保険も入れますよね。 ちなみに私も免許取得前にバイクを購入したものです。

tamumon
質問者

お礼

わかりやすい例ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• roadsters
回答No.2

バイク屋で購入契約をする時に運転免許証の提示を求められ コピーを取られます。 無免許と知りながら販売すると,無免許幇助にもなりかねませ んからね。 免許を取得してから,堂々とバイクを買いましょう。

tamumon
質問者

お礼

無免許幇助はヤバイですね、もうすぐ免許取れるので取得してから堂々と買いに行きます! ありがとうございました!