• 締切済み

出品者がバックレた時の落札者の対応は??【楽天フリマ】

ど~も! ̄O ̄)ノ 私が落札者だとしまして、ある物を落札したんですけど出品者から連絡が来ません。 オークションサイトのマニュアルQ&Aに沿って、メールや、評価欄などから呼びかけていますが無反応。 その方ブログもやってるようですが2ヶ月更新無し。 これってネット自体もうやってませんよねえ???( ̄へ ̄|||) 主無き出品物が回転寿司状態でぐるぐる回っているのを私が拾ってしまったという感じ…( ̄ω ̄;) その方は販売評価1個のみあり、「良い」となっています。 出品物、落札履歴は現在ゼロです。 ココで質問なんですが、私が大して欲しいわけでもない物だった場合、もうこれは放っておいて良いんでしょうか? 正直、お金のかかる電話や手紙での連絡もしたくないくらいどうでもいい物です。(相手が売ってくれる気になったらそりゃ欲しいけど) 落札後の処理は当事者間で、と謳ってあるのでオークションサイトに連絡は不要だと考えてます。それでいいのでしょうか? この出品者がケータイからの出品でない場合、来月落札手数料が僅かですがひかれますよね。 出品者の怠慢って事でこっちは何もしなくて良いですよね? 心配なのは、時間が経ってからこっちにみそが付くことです。(私の方からはもう「悪い」と評価してあります)

みんなの回答

回答No.1

それは困りましたね。 そんなに今欲しくてたまらないものでないのでしたら、放っておいてもいいと思います。 でもとりあえず、『こっちは連絡したのに返事が返って来なかった』という事実があったほうがいいですよね。 メールも評価欄からの連絡もしているそうですし、もし向こうから連絡があれば取引する気があるということなので、そのまま放っておいても何ら問題がないと思います。

supercar-1
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ放っておいてます。まだ連絡はありません。

supercar-1
質問者

補足

キャラメルさんの回答から1週間経ちますがやはり連絡なしって事で、放置決定です。ありがとうございました。 補足欄から失礼します。