• ベストアンサー

排卵日

hanimaruの回答

• ベストアンサー
  • hanimaru
回答No.2

私もクロミッドを飲んでいた事があります。このお薬が飲めるのはせいぜい半年(6周期)なので、その間に成功すると良いですね! ところで、日曜日が排卵日になりそうなのでしたら、土曜日にタイミングを取るのがいいと思われます。排卵より少し前にやるのが一番良いのです。 金・土とやるより、土曜日だけでいいと思います。質問者様のおっしゃる通り、毎日すると一度の精液の量が減ってしまうので、毎日はしない方がいいと(産婦人科医から)聞きました。 排卵日がはっきりわからない場合は「排卵予想日前後に一日おきで」という感じですが、薬やエコー検査である程度高い予測が出来る場合は「排卵日の前日」で良いと思います。 一回で成功しない事も多いのでもし今回良い結果が出なくてもがっかりしないで下さい。まだまだ次があります。頑張って!!

unashushi
質問者

お礼

え??クロミッドって半年だけなんですか!!知りませんでした。(++;)  やはり、土曜日ですね。 失敗したら、落ち込みそうですが、頑張ります。 今日はどうしようか・・・今、皆さんの質問を見ていて考え中です。ありがとうございました。