• 締切済み

Windows NT Server メール受信エラー(0x8004210E)について

大学研究室のサーバー管理を押しつけられている者です。文系ゆえ知識もなく引き継ぎもなかったため、トラブルの対処に四苦八苦しています。 さて、お伺いしたいのは、標題にありますように受信サーバーからメールが取り込めないというものです。特定のクライアントの症状ではないので、本体の問題だと思うのですが、再起動してもだめ、時間に身を委ねてもだめです。 エラーメッセージは、 「エラー(0x8004210E)を報告しました。別の電子メールメッセージが配信されているか、別のメールアプリケーションがアクセスしているため、メールボックスは一時的に利用できません」 というものです。 どうか、解決のためのご助言等、よろしくお願いします。 足りない情報がありましたら書き足しますので、ご指摘いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

メールサーバは何をお使いでしょうか?

johann
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。

johann
質問者

補足

ありがとうございます。 SPA Mail Serverです。 いかがでしょうか。他に必要な情報がありましたらお願いします。