• ベストアンサー
  • 困ってます

VAIOメール 受信できない

VAIOメールを使っているのですが、最近エラーメッセージが出てきて、 受信だけできたりできなくなったり(できないほうが多いです) 不安定で困っています。 OSはWindows XP SP2、メールソフトはOutlook2003、 エラーメッセージは、 0x800CCC0F   サーバーへの接続が中断されました。 0x8004210E   別の電子メールメッセージが配信されているか、         別のメールアプリケーションがアクセスしているため、         メールボックスは一時的に利用できません。 のどちらかです。 VAIOメールのほうに問い合わせをしましたが、あまり具体策を言って来ません。 ポートも開放しました。メールソフトは1つだけです。 セキュリティソフトで制限はしていないはずです。 思い当たることといえば、最近やたらに迷惑メールが増えたことぐらいです。 何か分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>何か他に原因があるのでしょうか。 エラー番号が変わらないなら原因はこの中にあります。 先入観を無くして、最初から見直して下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

あと、他のメールソフトでも試してみると良いですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

質問者からのお礼

ここ数日間いろいろ試していてお礼が遅れました。 インターネット接続から設定し直し、やっと安定して受信できました。 逆に何が原因だったのか分からないです。 Windows Live メールもインストールしましたが、 常駐していると逆に多重ログインになってOutlook2003のほうで受信できなくなるので止めました。 いろいろご指導ありがとうございました。

• 回答No.1

0x800CCC0Fの対処です。 http://support.microsoft.com/kb/881617/ja

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 このページは以前参照し、アカウントを作り直しましたが、それでも駄目です。 タイムアウトの時間はもともと5分で、 光回線なのでそれほど時間がかかることは無いと思います。 何か他に原因があるのでしょうか。 迷惑メールが多いのでメールアドレスの変更も考えていますが、 それで解決するような問題でしょうか?