-PR-
解決済み

WindowNTサーバーのタイマ起動はどうやるのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172394
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (46/121)

こんにちは。Windows初心者です。

NTサーバにあるバッチファイルを毎日特定の時間に
自動で起動したいのですが、どういうふうにしたら出来るのでしょうか?
NTサーバにはそういう仕組が既存の仕様としてあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

よく使われるのはATコマンドですね。
詳しくはヘルプをご覧下さい。

NTは使ったことないんですが、タスクスケジューラはついていませんか?

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (51/109)

[マイコンピュータ]を開くと[予定されているタスク]と言うのがありませんか?
それをダブルクリックで[予定されたタスクの追加]で、そのバッチファイルを指定すれば
できるんじゃないでしょうか?

試してないですが多分できると思います。


  • 回答No.3

ie4.xが入っているならタスクスケジューラがあるので「マイコンピュータ」の中の
「タスクスケジューラ」を開き、新規にスケジュールを作成してください。

もしタスクスケジューラが無いのであれば「shedule」サービスを起動して
ATコマンドを使うことになります。
ATの場合、実行ユーザが固定になったりといろいろ制約がありますが、
特定のバッチを動かすだけなら問題ないでしょう。
ATのタスク登録はコマンドベースで行いますが、リソースキットのATのGUIツールや
フリーでもいろりろATのGUIツールが出ていますので参考にしてみてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

ATコマンドの使用方法です。

曜日で指定する場合
AT 実行時間 /EVERY:実行曜日,,,, 実行コマンド
例:AT 09:00 /EVERY:月,火,水,木,金 c:\sample.bat

日にちで指定する場合
AT 実行時間 /EVERY:実行日付,,,, 実行コマンド
例:AT 09:00 /EVERY:10,15,20,25,30 c:\sample.bat

一時的にスケジュールしたい場合は、「/EVERY」を「/NEXT」にします。
この指定の場合、予約時間を過ぎると登録から削除されます。
お礼コメント
hanikos2001

お礼率 38% (46/121)

みなさま
ありがとうございました。

タスクスケジューラはハングルことがおおいため
ATコマンドで問題は解決できました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:30:10