• ベストアンサー

ACCESS 印刷プレビュー後の印刷

ACCESS2000を使用しております。 レポートを印刷させる際、印刷プレビューを出した後に最後のページだけを印刷させる(例えば、全部で20ページ分印刷がある場合、20ページ目だけを印刷したい)事は可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbit
回答No.3

sanbitです。メニューバー消えた?ということは経験がありません。 通常は一番上がタイトルバー: 「Microsoft Access xxx」 2行目がメニューバー:ファイル(F) 編集(E) 表示(v) ツール・・・・・ 3行目タスクバー:閉じる・ページ設定・印刷・ズームなどのレポートに関するアイコンが並んでいます。 2行目と3行目はドラッグで変えられます、2行目のメニューがないのですね? このメニューを表示・非表示した経験がありません。マイクロソフトのサポートで検索しました。URLを見てください。 お力になれずすみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882285
takazou
質問者

お礼

度々ですみませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sanbit
回答No.2

sanbitです。 タイトルバーの下のメニューバーがありません?↓ ファイル(F) 編集(E) 表示(v) ツール・・・・・ このファイルをクリックすると 印刷がでます、印刷範囲のページ設定に任意の数字を入れます。 指定したページが印刷できます。ここで用紙、などの印刷条件設定ができます。 試してください。

takazou
質問者

補足

度々、申し訳ございません。 印刷プレビュー表示時には、閉じる・ページ設定・印刷・ズームしか出てこないのです。 ファイル・編集・表示・ツール・・・と表示させたい時は、何か別の設定をしないとだめなのでしょうか?

• sanbit
回答No.1

印刷プレビュー画面で ファイル→印刷で ページ指定をしてみてください。 ご質問の主旨と違ってますたらごめんなさい。

takazou
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 印刷プレビューの画面では、ファイルが出てこないのです。 出すようにする方法はあるのでしょうか?