• 締切済み

髪を、触るとやがる子供の散髪について、

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

mimidayoさんも挙げて見えますが、子供服売り場が充実しているような百貨店では結構専門店を見かけます(名古屋でもあるから…)。 こうしたお店は、よく見ていると、子供の目の前にビデオを置いたり、周りに玩具を置いたりして気持を和ませているようです。子供って微妙な緊張感を察知しますからこういうのも一法ですよね。

gun2
質問者

お礼

たしかに雰囲気で,わかるんですよね、 カットに行くときもこちらの雰囲気を察して車に乗るのを拒んだり、、     子供専門のところ近くで探しているんですが、なかなかなくて、がんばってさがしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自宅で簡単に散髪??

    貧乏学生です。床屋にはあまり行きたくありません。 そこで自宅上手に散髪ができるやり方を教えて下さい。 道具はバリカン 髪きりバサミ すきバサミ ならあります 前髪が4センチくらでシャギを入れて切りたいです。 前と横のバランスはどのくらいがよいのでしょうか・・・ かっこいい髪型にするにはどうすればよいのでしょう。 上手に切る方法や裏技なんかを教えて下さい。 これは友達が切ります

  • 自分の髪を散髪

    自分の髪を自分で散髪するのって、非常識なんでしょうか? この前、「髪切ったね」と言われて、その後「どこで切ったの?」と聞かれたので、自分で切ったよ、と答えたら、とてもビックリされました。 以前は2ヶ月ごと位に月床屋さんに行ってましたが、お金もったいないな、と思ったので自分で切ることにした訳です。。。 一般人からすると、変な人、って思いますか? ※そこそこ上手に切れてる、と仮定してください^^;

  • 子供の散髪について

    生まれてからこの方ずっと母親の私が子供の髪を 切ってきましたが、このところ切られるのをいやがって 切らせてくれません。 美容院か床屋に連れて行こうかとおもいますが、 美容院側に嫌がられたりしないかな? おとなしくしてるかな?と少し不安があります。 子供の扱い&散髪に慣れた美容院ってどこかにないでしょうか?東京に住んでいるのでその近辺でお願いします。 ちなみに子供は3歳です。 よろしくお願いします。

  • 散髪道具は洗う?

    床屋、美容室でカットの時 バリカン、ハサミを使うと思うんですが、 あれは使用後洗っているんですか? 前の人に使ったハサミを 髪に払うだけで洗わずに使われるのは 不潔に思いますが。

  • 子供の初めての散髪について

    1歳半を過ぎているのですが、初めて散髪する予定です。ただ、私は人の髪の毛を切った経験がなく、ましてや自分の小さな子供の髪の毛を切るなんて、本音は、初めての散髪だし、私がしてあげたいけど、ちゃんとできるかどうか心配です。やはり、床屋さんに連れて行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 一歳です。月1で散髪行ってます・・・。

    一歳になる前から毎月床屋に連れってっていますが、そういうお子さんいますか??髪が固い多いで月1切らないと大変なんです。1000円カットに行ってます。動いて暴れるので理容師さんも困っているようです・・・。自分が切ってあげたいんですが切り方がわからないですし。年間12000円も散髪代がかかっちゃうTT

  • 髪を散髪屋で染めてもらったらいくらくらいしますか?

    髪を散髪屋で染めてもらったらいくらくらいしますか? 最近白髪が数十本くらい目立ち始めました。 真っ黒に髪をそめたいのですが 経験がないので散髪屋でやってもらいたいと思うとります。 おいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 8ヶ月の息子の散髪

    初めて息子の散髪にチャレンジしました。8ヶ月ですがまだ一人でお座りが出来ず、ラック(布製でかなり背もたれが倒れる物)に座らせて切ってたら、途中でぐずられました。それならと、寝てる間に寝た状態や抱っこした状態で切ってみましたが、左手で頭を支えて切りたい髪の部分を持って、右手ではさみを持って、とやっていたらほとんど切れませんでした。 それから、道具ですが、今は、赤ちゃんの爪切りばさみを使って切っていますが、やっぱり散髪用のはさみが良いでしょうか?あと、スキカルはいつ頃から使って大丈夫でしょうか? もともと不器用で、主人から「髪を切ってくれ」と言われても断固拒否してきたものの、さすがに子供の髪は自分で切ろうと思って頑張ってみたのですが・・・。今、子供は自分の髪がどんな状態かも知らずにご機嫌に遊んでいます。 頭に薬を塗るので、かなり短く切りたいと思っています。方法や道具などいろいろとアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 散髪させてくれません(><)2歳児

    こんばんは。 2歳になったばかりの男児です。 タイトル通り、散髪させてくれません。 初めての散髪は近所にあるダンナの友人がやっている散髪屋さんで私の膝に抱かれてぐずることもなく奇麗に散髪できました。(生後11ヶ月の時) 次の散髪時は違うお店だったのですが、席の前にDVDがあり、あんぱんまんを流していて椅子はスポーツカーに模った子供向けの店だったのですがちょうど自我が出てきていた頃でケープを巻いた瞬間から大暴れで結局、お店の人にも匙を投げられて断念。数ヵ月後に、同じ店で再チャレンジしたのですが結果は同じでした。その後、脳波をとるのに長髪では邪魔だからと家でスキカルを使って坊主にしたのですが坊主は周りに不評で(特に義母に坊主だけはやめて!とお願いされました。私から見てもとても似合ってませんでした)また、刈っている時に暴れるのでトラガリになってしまいます。その後、もう1度、家で散髪したのですが(今度はハサミで)暴れて暴れて3日かかりました。 その髪もまた伸びてきて、来週は半年に1度の脳波の検査もあるのでその前に奇麗に散髪したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?これくらいの子供ってこんなものなのでしょうか? 長々と長文、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 子供の散髪でくしを探しています。

    子供の散髪をしているのですが、くしが大きくてどうも 耳付近がうまくいきません。 床屋で見かける斜めのくし、細いくしなどはどこで販売しているでしょうか? ネット検索で探せませんでした。 どなたか散髪用のくしの販売先ご存知でしたら、お教えください。

専門家に質問してみよう