• ベストアンサー

ad-aware でerrorguardがみつかりました

Ad-awareでエラーガードがみつかりましたが、削除できません。危険度が10なので早くなんとかしたいのですが、対処方をお分かりの方はいますか? 他の方のように料金を請求されたり、ポップアップが出てくることはありません。少しPCのうごきが悪くなったかな?とは思いますが、Ad-awareでみつけなければ分からないほど被害はないです。 HijackThisもしてみましたが、解析できず… 分かる方、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.3

こんにちは。 他社のオンラインスキャンとかでEXEやDLLなどを特定しておいて、CDブート等で削除したら。分からなければ、以下のサイトに行ってください。 http://www.higaitaisaku.com/

その他の回答 (2)

• machitu
回答No.2

参考に http://www.icc.u-tokai.ac.jp/keiji/2004k/0121.html 多分これで No1さんの言われてるようにSpybotの導入も、

参考URL:
http://www.icc.u-tokai.ac.jp/keiji/2004k/0121.html
  • thanks39
回答No.1

Spybotではどうでしょうか? http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html また、セーフモードでもやってみてください。