• ベストアンサー

HRDという会社のBIG POLEという製品

「水を効率よくマイナスイオン化する高密度磁束活性化装置」らしいです。 知り合いが30万円でこの商品を買うみたいなんです。 私は少しあやしいのではないかと思い、買うのを止めさせたいのですが、この商品について知っている方、何でも良いので情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆるネットワークビジネスのひとつのようですね。 企業側による説明にものすごい突っ込みをしてあるページを みつけたので、URLを示します。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/magne/comment_mg_06.html ただ商品を買うか買わないかは、その人の判断だと思うのですが、 私だったら買いませんね。てかそんな経済的余裕ないし。

cloud05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたHPをよく見て、知り合いに説明したいと思います。