• ベストアンサー

パーマ

今の縦巻きのパーマをかけているんですが、どうもうまいこと髪型がセット出来ません。 濡れたような感じでつやつやしてる人とか歩いてると羨ましいなぁなんて思いますが、ワックスなど一日濡れた感じとかって言うのや色々市販のもの試しましたがぱさついてるせいかすぐ乾いてボリューム出てしまいます。オススメの物があったら教えてください。あまり固まるようなのやべたつきすぎないのがあったらなおさら嬉しいです。それを使ってどうセットするのかも教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi1
回答No.1

似たような経験あります(汗) ですが、パーマをかける以上は広がりおさえるのってすごく難しいんですよ~ 私の場合、美容師さんに相談して、 全体的に髪をすいてもらいました。(髪が多いっていうが原因でしたので) 髪をすくと、かなりボリュームが下がり、落ち着きます。 日常的なケアは、軽くワックスを塗ってホットカーラーで軽くブローする程度でいい感じになってますよ。