• ベストアンサー

パーマを当てると、毎日のセットが不要になりますか?

私は朝など時間がなく、基本的に毎日巻いたりブローする時間がなく、簡単にワックスやスプレーだけでセットできる髪形にしたいと考えています。 美容室では写真の髪形をオーダーしましたが、セット無しではストレートのボブといった感じで、コテで巻いてようやく写真の髪形になります。 できればパーマを当てて、コテや手の込んだブロー無しに写真の髪形になりたいのです。 パーマを当てれば、普通にバサバサっと乾かすだけでこの髪形になれるでしょうか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

多分、難しいと言えます。 このスタイルはアイロンとかカーラーがあった方がきれいなラインがでやすいんですね。 また、パーマの掛かり具合って難しいです。 強くなると老けたり自然さがなくなるし、緩いと結局巻いたりすることになります。 曖昧な回答で恐縮ですが、美容師の腕前によるところが大きいので絶対という事が言えません。 個人的には、今のセット方法が御面倒でもきれいにあがると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>髪の毛は確か一日に一ミリ位?伸びるとか聞きました・・?  でー、10日で1センチですよね?  はねたり、ウエーブが出たりするでしょ?  自然が一番なんですよ・・持論です、それが私のね・・  長く伸びたらカットですね!