• ベストアンサー

中絶の是非について、考えを聞かせてください!

gakuse120の回答

• gakuse120
回答No.21

容認派です。 極端な話ですが、フィリピン等敬虔なカトリック信仰の国では、親戚にレイプされ、望まない妊娠をした中学生くらいの女の子の妊婦さんがいます。あんなに不幸そうな妊婦さんは初めてみました。中絶は女性の権利だと思います。望まない妊娠をしてしまい中絶するなんて自分勝手だと思いますが、中絶せず産んで、良かったと思えればいいですが、思えなかったら子どもも自分も不幸になってしまうので容認です。

kini_kininaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 中学生の子がレイプで妊娠なんて…とても痛ましいです。