• ベストアンサー

メールアカウントのプロパティとログインのことを教えてください。

2つ教えてください。 1つは、メールアカウントのプロパティの”メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める”のチェックのことですが、会社のPCで、ここにチェックを入れたら、メールの受信ができるようになりました。この設定(わたしは、今までこの箇所は無視してきて、何も障害がなかったような気がします)は、どういう意味なのかを教えてください。 もう一つは、ログインで、ctrl+alt+deleteを押す動作がありますが、これって何か意味があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

1.新着メッセージの着信時とメッセージの送信時にこのチェックのついたアカウントをすべて同時に着信チェックするということで、チェックのついてないアカウントは、それぞれ単独でチェックするということです。 つまり、一人で複数のアカウントを持っているようなときに一度に着信チェックできるということです。 メールアカウントがひとつしかなければチェックをつけてなくても同じことです。 2.Windows XP/2000を使っていて、パスワードを設定してセキュリティをかけ、パソコンの起動時にユーザーIDとパスワードを入力しなければログインできないようにしていれば、OEでは各ユーザーあてのメールのみしか見ることができません。 ところがWindows 98やMeではパソコン起動時にどのユーザー名でログインしても、デスクトップ画面やOEに表示される内容は同じです。 そこで、OE側でユーザーとパスワードを別途登録し、家族ごとに別々のメール内容を表示するように設定するのです。

その他の回答 (1)

• oomono
回答No.1

一つ目は、OutlookExpressの「送受信」をクリックしたとき又は、何分かに定期的に送受信するアカウントのことです。 ちなみに「送受信」ボタンの右側の下矢印クリックして出てくる「すべて受信」をクリックすると全アカウントを受信します。