• ベストアンサー

キーボードのナムロックをデフォルトでオフにするには

コンパクトキーボードを買ったのですが、デフォルトでナムロックがオンになっており、非常に使いづらいのです。Windowsの設定を変えて、デフォルトでオフにすることはできませんでしょうか?OSはWindowsXP Proです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デフォルトはオフのはずなのですけどね。 以下のリンクを参考にして InitialKeyboardIndicators の値を 0 にして下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#892

etamura52
質問者

お礼

ありがとうございました無事変更ができました。教えていただいたサイトはよく参考に利用しているのですが、この項目を見つけられませんでした。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• shintok
回答No.3

WindowsMe なので参考にはならないかもしれませんが 私の経験では (1) BIOS には設定する項目がなかった。 (2) レジストリの書き換えを行った。 (No1さんのあげられたのと, もう1ヶ所と) (3) それでも6つもっているキーボードのうち 4つは起動時NumLockONになった。 もちろん残りの2つのキーボードのうちの一方を 使うという手段で解決しました。

etamura52
質問者

お礼

ありがとうございました。NO1さんのやり方で変更ができました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

• ZENO888
回答No.2
etamura52
質問者

お礼

ありがとうございました。OKWaveの質問に既にあったんですね。教えていただいたソフトを研究してみます。