• ベストアンサー

ウイルスつきのメールが届きました。対処法を教えて下さい!

友人宛にウイルスつきのメールが届き、気付かずに開封したら過去にメールを送った(もしくは、登録している)アドレス全部に何かのメールを大量に発信されたそうです。わたしの所にもにも3通来ています。「開封すると感染するので絶対に開けずに削除しろ」と言われたのですがポスペで受けたので開封しないと削除できないみたいです。 ちなみに、ウィンドウズ98を使ってます。 なにぶん超初心者ですので幼稚園児に教えるつもりでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

過去にもにたような質問がありましたよ。 参考URLに載っているようなツール等を使用する方法があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146823
hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。おかげで無事、事無きをえました。

その他の回答 (1)

• riso
回答No.1

ここに同じような質問がありますよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146823

hi-lorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かります。