-PR-
解決済み

ウイルスつきのメールが届きました。対処法を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171963
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (109/152)

友人宛にウイルスつきのメールが届き、気付かずに開封したら過去にメールを送った(もしくは、登録している)アドレス全部に何かのメールを大量に発信されたそうです。わたしの所にもにも3通来ています。「開封すると感染するので絶対に開けずに削除しろ」と言われたのですがポスペで受けたので開封しないと削除できないみたいです。
ちなみに、ウィンドウズ98を使ってます。
なにぶん超初心者ですので幼稚園児に教えるつもりでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去にもにたような質問がありましたよ。

参考URLに載っているようなツール等を使用する方法があります。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ありがとうございます。大変参考になりました。おかげで無事、事無きをえました。
投稿日時 - 2001-11-21 20:59:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

ここに同じような質問がありますよ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146823
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ご回答ありがとうございます。助かります。
投稿日時 - 2001-11-21 21:01:25