• ベストアンサー

クラブって。。。

こんにちは、高3の♀です★ 今週、知り合いがDJをやるということで初のクラブへ行くことになりました↑ 以前からずっと行きたかったので楽しみなのですが、 実はクラブってどのようなトコロなのかいまいちよく知りません。 場違いにならないように色々教えてください。。 どのような服装で行けばいいのか(スカート・パンツ、どちらの方がいい)など何でも構わないのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (2)

• mats3003
回答No.3

そうですね、下の回答の方のいうとおりなんですが、 1つだけ忠告を。 クラブが深夜営業の場合、基本的に未成年は入れません。 風営法の関係です。 クラブによってはIDチェックを行っているところも多いです。 その知り合いのDJの方が未成年の場合も、お客さんについてはそれはいえます。 ですので、その知り合いの方に、行っても大丈夫かいちおう確認してください。 未成年が出入りしていることが警察にばれた場合、あっさり営業停止になっちゃったりするので。 これはそのイベントの規模とかとは全く関係なしです。

• EFA15EL
回答No.2

その知り合いのDJに聞いて下さい。 それ以外に正解はありません。 クラブってのは一括りに出来るものではなく、ハコ、イベントの内容、ジャンル、出演者、客層でまるで違います。 例えばHIP HOP大好きなB系人間がラウンジのイベントに行くと思いっきり浮きます。 こうすれば大丈夫、という事はないわけです。 とはいえ、そのDJに聞いて全てが納得出来る訳ではないでしょうし、普段の自分とかけ離れた事をしても似合わないだけですから、「今日はちょっと気合入れて遊びに行く」くらいの格好で充分だとは思います。 あとは経験から学ぶだけです。羽目を外しすぎない様に楽しんで下さい。