• ベストアンサー

田舎のクラブには、何を着ていけばいいですか?

北陸や、名古屋のクラブに行くのですが、(大きな所)行ったことがないので、何を着て言ったらいいかわかりません。 ちなみに女です。 スカートでも大丈夫でしょうか?靴もヒールばかり持っているのですが、ヒールでもいいですか? ちなみに普段はお姉系の格好なんですが、そんな格好で行けばうきますよね?きれい系より、Tシャツとかのほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いや、名古屋で「田舎」って… 土地の人は気分悪くなんないですかね(苦笑)。 まあ、それはそれとして。 20年前ならいざ知らず、今は地方でも気軽に情報が入りますし、クラブがあるような場所であれば、都内も地方もそれほど差はありません。 あまりにフェミニンな格好は場違いですが、それなりにスマートな着こなしであればスカートでも問題無し。 ただ、フロアの中で騒ぎたいならカジュアルなパンツスタイルの方が便利ではありますが。 それ以上に重要なのは「イベントの内容」です。 クラブと一口に言ってもテクノ系とヒップホップ系では全然雰囲気が違いますし、ファッションも変わります。 いきなり一人で乗り込む訳でもないでしょ? そのイベントに行くからには誰か友人など誘ってくれた人が居るはず。 その人にイベントの様子をヒアリングするのが一番間違いありません。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

私は東京が大きな田舎だと思っているのですがね(^_-) 東京の方がよく東京以外のことをイナカと表現するようですが、これはやめた方がいい。金沢や松江など、ずっと文化的なポテンシャルが高い町が沢山ありますよ(^_-) だから『東京のクラブ』で着るものを着ていけばいいじゃないですか。 ちなみに私は関西生まれで東京に永く在住し、その後北陸(新潟)に移り住んだ者です。

関連するQ&A

  • 初★クラブに行きます!!どんな格好で??

    クラブというところに初めて行きます!!でも私は普段かなりカジュアルで、ジーパンにTシャツって感じです。見た目は幼く見えるため行って浮いてしまわないか、かなり不安です。。私のクラブのイメージはお姉系がたくさんいるイメージです。。 みなさんどんな格好で本当にずっと踊ってるんですか? 興味深々の反面不安でいっぱいです。

  • フラメンコを始めます!

    四月からフラメンコ教室に通うのですが、靴や衣装などどのようなものを用意したらいいのか悩んでいます。 とりあえず受付の人に「フレアスカートとヒールのついた靴を持ってきてくださいね」と言われたのですが、スカートはともかく上着はどのようなものを着ればいいのでしょうか。最初からバリバリ気合の入った格好で行っても恥ずかしいし・・・。かといってフレアスカートにTシャツは変だろうし・・・また、ヒールのついた靴ってどんなのでもいいの?とチンプンカンプンです。 また、ご存知でしたら、フラメンコの衣装をお手頃で変えるサイトなど教えて下さいm(__)m ネットでちらちら見ましたが、フラメンコの衣装って、どれも高くてダサイ気がするのは気のせいでしょうか・・・。せっかく買うなら可愛いのを揃えたいのですが(>_<)無理でしょうか?

  • スカートとぺたんこ靴でかっこいい雰囲気

    27歳の女です。 ファッションについて悩んでいます。 本当は細身のパンツにとんがり靴(ヒール高め)が好きなのですが、 わけあってスカート派・ぺたんこ靴派に変更したいと思っています。 でも、スカートでヒールなしとなると、 かわいい系かカジュアル系にしかならないような気がして困っています。 カジュアル・かわいいの要素が入ると、私には全く似合わないんです。 かっこいい雰囲気で、スカート・ぺたんこ靴を実現させるには どうすればよいでしょうか? 参考になる芸能人やファッション誌など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • バリ島で、クラブに行くときの服装は?

    こんにちは!明日からバリに行くのですが、今回はバリでクラブデビューしようかと思っています。 行くクラブは多分アパッチかボンティーとかの有名な所に行くと思うんですが、クラブに行くときってどんな格好で行けばいいんでしょう? デニムにスニーカーとかラフな格好で行って良いんですか? 日本のクラブじゃそういう格好じゃないと思うんですけど、バリならラフな格好でいいんでしょうか? ちなみに、私は女です。日本のクラブに行くような格好で行ったらバリでは危険な気もしなくもないのですが・・・。 どなたか教えてください、お願いします。

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • このスカートの上は何を着ればいいですか?

    このスカートの上は何を着ればいいですか? まだ少し寒いので暖かい格好がしたいのですが教えてください ちなみに靴は靴のヒールが少しあるパンプスとベージュのショートブーツを持っています http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4173259.jpg

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • ライブの時の格好について!

    私は今度初めてロックバンド(邦楽)のライブに行きます! もちろん初めてなのでグッズも持っていません(>_<) どういう格好で行くべきか分かりません。。 きっと熱いだろうしTシャツがいいですかね? 靴は、やっぱりヒールがない方がいいですか。。? 教えてください!!

専門家に質問してみよう