• ベストアンサー

警視庁監察室について

警視庁監察室の連絡先を教えてください。 知人の外国人にも頼まれており、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

東京都下の警察に関する苦情、告発的なことは下記がその窓口となると思われます。 (1) 東京都公安委員会からのお知らせ 東京都公安委員会では、警察法第79条の規程に基づいて文書による苦情の申出を受け付けています。なお、苦情の申出を行う方は、下記の項目を記載した文書に署名又は押印をして提出して下さい。 〒100-8929 東京都千代田区霞が関2-1-1東京都公安委員会 電話 03-3581-4321(代表)内線(19152・3) 参照URL http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html (2) なお、警視庁を管轄するのは、警察庁関東管区警察局の監察部です。 関東管区警察局 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1 (代) 048-600-6000