• 締切済み

タイで人気の魔よけ人形について

タイ人が最近よく見に付けているらしいのですが、毛糸や麻で出来ている人形(大きさは色々あるとのこと)は身に付けていると、その人のケガや病気をする場所(手とか足、目)の毛糸が外れてくるらしいのです。 ネットで購入したいと思っているのと、できれば名前が知りたいと思っています。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

• pocon
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

• hariichan
回答No.1

ボージョボー人形ですかね? 参考になるかわかりませんがどうぞ↓

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/papamama/a1dabadfb8.html
pocon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この人形はグアムやサイパンでは有名みたいですよね。 でも、この人形ではなくて全身が毛糸や麻で出来ているものです。 この人形も、かなり最近人気があるらしいので機会があれば手に入れたいなぁ~と思っています。 ほんとうにありがとうございます♪