• ベストアンサー

髪を結びたい、まとめたいのですが…

いつもお世話になっています。 今、自分は髪が顎のラインよりは多少下 肩にはまだ届かないくらいの長さです。 ちょっと伸びてきたこともあり、結びたいと思っているのですが  髪型がまったくおもいつきません。 何かいい髪形はないでしょうか? 仕事が受付ですので できれば清潔感のある髪型がいいです。 宜しくお願いします。

• a-bain
  • お礼率97% (145/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.1

こんにちは。私はちょうど肩にかかるぐらいの長さなんですが私の髪のまとめ方をご紹介します。 以前までぴっしり縛っていたんですがそれだと顔の大きさが目立つもんで、しっかり縛っているのに緩いランダムな方法がないかと考えていたんです。 用意するものは(1)100均等で売られている細いビニール(?)のゴム(普通の髪結びのゴムだと目立つので×)(2)隠しUピン(小)(3)アメピン(小) 手順としては(1)髪の上半分を適当に取り、髪を分けるダッカールピンで適当に止めておく(2)髪の下部分(ピンで止めていない箇所全て)をゴムで一つに結ぶ。(3)止めていたピンをはずし、3回ぐらいに分けて結んでいる束に巻きつけ、アメピンで固定する。(4)ゴムで縛っている部分をランダムに半分手に取りUピンで適当に止める。(5)下半分のUピンで止めていない部分がツンツンと見栄え良くでるように整える 言葉でやり方を伝えるには難しいですが、。。こんな感じです。 こういう風にトップを残しておいて髪に巻きつけると後ろからみたら「結んでるのに結び目がないしどうやってるんだろう?」って思われますよ★★

a-bain
質問者

お礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます(^^) なるほど~ 私では絶対に思いつかない髪型です! 今手元にアメピンしかないので、挑戦できないのですが 明日にでもゴムと隠しUピンを購入して 是非やってみたいと思います♪♪ 難しい説明を ご親切にご丁寧に本当にありがとうございました☆