結び髪が似合わない!どうすれば似合う髪型になる?

このQ&Aのポイント
  • 髪を伸ばしているのに結ぶと似合わないという悩みを抱えている方へのアドバイスです。信頼感と清潔感を保つためにも、髪を長くする場合でも下ろしておくことが重要です。丸顔でエラ張りな方でも、似合う結び髪を作るためのオーダーの仕方や結ぶ位置のアドバイスをご紹介します。
  • 忙しい方向けの手入れの必要のない髪型もご紹介します。現在の髪の長さや前髪のスタイルについても触れながら、美容院でのオーダーの仕方や結ぶ位置のポイントを解説します。結び髪が似合わないと感じている方は、ぜひ参考にしてください。
  • 結び髪が似合わなくて悩んでいる方へのアドバイスです。髪を伸ばしているのに結ぶと似合わないという方は、髪を下ろしておくことがポイントです。丸顔やエラ張りでも似合う結び髪を作るためのオーダーの仕方や結ぶ位置をご紹介します。忙しい方にも手入れが簡単な髪型もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

結び髪が似合わない!!!

これから暑くなってきます。 髪を伸ばしているのに、1つに結ぶと似合わず、あか抜けない感じになるので、切ってしまいます。 信頼感と清潔感が必要な仕事なので、きりりとするためにも髪を長くする場合は下ろしておくことができません。 丸顔でエラ張りなのですが、今年こそは切らずになんとか夏を乗り切りたいと思っています。 こんな顔で結び髪が似合う髪型のオーダーの仕方と結ぶ位置などについてアドバイスお願いいたします。 忙しいため、レイヤーやシャギー、カラーリングなど手入れの必要なものは避けたいと思っています。 今の髪の長さは肩程度で、前髪は眉毛より少し長い程度の長さを7:3くらいに分けて流しています。 美容院でのオーダーの仕方と、結ぶ位置についてアドバイスお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan3
回答No.1

結び髪と言うのが良く分からないんですが、後ろでゴムやリボンで束ねると言う事ですか?だとしたら、垢抜けないと言うのも分かるんですが…。 お団子(シニョン)にされるといいと思います。丸顔で顎が張っている方は、下のほうでまとめるとキリっとした印象になると思います。 お団子の位置は高い程若々しく、低いと落ち着いて上品な感じになるように思います。 後、前髪の処理でも印象が変わりますね。野暮ったい感じにしない為には、カールドライヤーなどで、前髪をふんわり立ち上げて横へ流すといいと思います。 ヘアアクセサリーを売っているお店で買えるワイヤー入りの長いリボン(中央に穴が空いているものなど)を使うと簡単に髪を纏められます。 髪を後ろで真ん中から2つに分け、サイドから外側へとねじって後ろで交差させ、一つにして上へ更にねじっていきます。丸くまとめてUピンで留めても。 美容院で前髪の処理の仕方を聞かれると良いと思います。

cueda
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 早速お団子にまとめていったらかなり評判でした。 夏はまとめ髪に限りますね。 ありがとうございました。