-PR-
解決済み

結婚式当日の髪型について

  • 困ってます
  • 質問No.50646
  • 閲覧数432
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (124/223)

9月に挙式を予定していますが、今髪型について思案中です。やはり髪はアップにしたいので、いくらウィッグがあるとは言っても最低限の長さ、肩につくくらいの長さは必要なんでしょうか。ちなみに今は肩から5cmくらいのセミロングで、レイヤーやシャギーが結構入ってますが、全部の髪をひとつで束ねることはできる状態です。それをボブにしたいので、迷ってるのですが、そうするとひとつで結べれなくなると思います。それってちょっとまずいでしょうか。髪が短くてもピンなどで上手にまとめ髪のようにできるのを雑誌で見たことがありますが…。ウィッグ等が浸透している昨今でもやはり結婚式までは髪をのばすってしたほうがいいのでしょうか?あといいアレンジ方法など何かいいアドバイスがあったら是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

式場の美容室の方の腕にもよりますが短い髪でもうまくまとめていただけると思いますよ。
それにお式は9月なので今、短くしてしまってもそれまでにはある程度伸びるでしょうし、
切るなら今のほうがいいのではないでしょうか。
なお、もしまとめ髪ができなくても生花でかざったりティアラを載せたりUピンやコーム状の
ピンやディップを使ってまとめ髪のようにアレンジしたりどうにでもなりますよ。
ウィッグもポイント用のつけ毛とかいろいろ種類もあると思いますので一度
担当の美容院の方とご相談なさってはどうですか?
まずはセットなさる方の腕にかかっていると思いますので。
ちなみに私は肩にかかるくらいのワンレングスでしたがちゃんとまとめてもらえましたよ。
カールしてダウンにしたスタイルとアップにしてティアラを載せるのとできました。
お礼コメント
vicky912

お礼率 55% (124/223)

ほんとですよね。逆に切りたいんだったら、今のほうがいいですよね。結婚式直前に切りたくなって、しかも失敗しちゃっても泣くに泣けないですもんね。
それから、実際美容師さんの腕によるっていうのもごもっともですね。う~ん。お式はホテルでするので、ヘアメイクさんもホテルの方になると思いますが、どうなんでしょうねー。とにかく、今はウィッグとか豊富だし、あんまり深く悩むほどのことではなさそうでしたね。
いいアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-13 14:55:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

ボブでも結構大丈夫ですよ。
私は式の半年くらい前にとりあえず写真だけ取ったんですが、
その時、肩につかないくらいのボブでした。
レイヤーも入っていてまずいかなーと思いましたが、
こんな髪型にして欲しいんです!って写真を持参して行ったら、花を付け、髪をつけて限りなくそれに近い髪形にしてくれました。
お礼コメント
vicky912

お礼率 55% (124/223)

ありがとうございます!肩につかないくらいの長さでも大丈夫なんですねー。よかった!では早速、今日美容院の予約を入れてばっさり切ってこようと思ってます。式当日ではなくて、前撮りっていうのは、やっぱり余裕があっていいですよね。私もこれからいろんな髪型を研究して、短くても上手にかわいくしてもらいたいです。 それではほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 14:51:02