• ベストアンサー

昨日のスーパーサッカー

昨日のスーパーサッカーで、中村選手が選ぶ最強メンバー(?)みたいなのがありましたが そのなかにDFで松田直樹選手がいたんですけどTVつけたときはすでに紹介された後でした。 中村選手は松田選手のことをどう言ってましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

松田選手については特にコメントしてませんでしたね。 GK川口 DF井原、松田、水沼、三浦(淳) MF奥、ラモス、中村、木村 FWマラドーナ、ストイコビッチ という布陣で、 川口、井原、松田、奥については特にコメントしてませんでした。

その他の回答 (1)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

何もコメントしていません。教えてのメンテで回答が遅くなってしまいましたが、マラドーナ、ラモス、木村、三浦について多く語っていました。水沼はFWや攻撃的なMFの選手だったので違うポジションということでそんなにコメントしていませんが、やりやすそうだということは言っていました。

関連するQ&A

  • 松田直樹が日本代表の際の大学生メンバーとは?

    故・松田直樹がサッカー日本代表だった頃・・ 当時まだ何も成し遂げていない大学生だったにもかかわらず 代表メンバーに名を連ねていた選手を 大いに疑問に思ったと何かの記事に書いてありましたが それはズバリ誰でしょうか? あの時代にそういう待遇の人居ましたかね・・?

  • スーパーサッカーでS・S THE WORLDに出ている選手

    スーパーサッカーでS・S THE WORLDでオープニングに次々と有名選手が出て来るのがありましたがアンリ、クリスチアーノ・ロナウドときてその次の選手の名前が出てこず気になってます。それと6/3今日の放送で中村俊輔が中心の写真が手出てきましたが、俊輔の左上の選手と一番左下ルーニーの隣の選手の名前も分かりません。お分かりの方いましたらよろしくです。

  • 先週6/17放送のスーパーサッカーで

    毎度同じ質問で恐縮なのですが、先週6/17放送のスーパーサッカーの放送開始から26分57秒で座りながらリフティングしていた選手とそのすぐ後に出た、世界のスーパースター特別参加という画面で出た選手の名前分かる方いますか?ラーム(多分・・・)、ジダン、シセ(多分・・・)がかろうじて 分かりますが他の選手がわかりません。分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • サッカーにおけるポジションの格差

    こんにちは。 サッカーにおけるポジションの格差について質問します。 私は時々試合やニュースを見るくらいで特別サッカーに詳しいわけではないのですが、日々疑問に感じていることがあります。 それがポジション毎の扱いの差です。 例えばブラジルWカップ、試合前の「注目選手」ではほとんどFWが紹介されました。 仮にFWでなかったとしてもOMFが紹介されることがほとんどだったと思います。 試合に勝った時は点を決めたFWやOMFが大きく取り上げられ、負けた試合ではミスをしたDFが叩かれていたように思います。 年棒についても、攻撃陣の年棒はものすごく高いのに、守備陣の年棒はそれに比べ随分と低いですよね。 クラブもFWを取るために、ヘタをすればDFの何倍もするような契約金を払っています。 色々な最優秀選手賞も大半はFWに送られています。 そもそも世界的スター選手として名前が挙がるのはほとんどFWですよね。 ここまで金銭待遇、世間からの扱いに差があると、さすがにFW>MF>DFのようにポジションごとに序列があるように考えてしまいます。 つまり、一番上手い選手がFWかOMFになり、なれなかった選手がDMF、どれにもなれなければDFということになっているのでは、と邪推してしまいます。 逆にそうでなければ、わざわざ進んでDFをやる理由もないのではないでしょうか。 FWの才能とDFの才能、どちらもあればFWを選ぶでしょうし、DFの才能しかなければDFをやるしかないというか……。 ここまでの考えはにわかである私の考えです。 最終的に、 1、なぜここまでFWとDFには待遇格差があるのか 2、実際に上に書いたような実力によるポジション格差はあるのか(上手い人からFW~というやつです) この二つに誰かお答えしてもらえないでしょうか。 回答をお待ちしております。

  • サッカー日本代表 日韓戦について

    サッカー日本代表 日韓戦について 昨日のサッカー日韓戦残念ながら2ー0で日本が負けてしまいました。海外で活躍する選手も目立ち、今年はいい試合出きるのではないかと期待していただけにとても残念です。 中村俊輔や本田圭佑はいいとこナシだったし。 そこで、サッカー素人のぼくになぜ昨日日本が大敗してしまったのか、どなたか原因と考えられる理由を教えてください。 お願いします!

  • サッカー日本代表のスタメン

    現在登録されている選手の中でアナタが考える最強のサッカー日本代表のスタメンを教えてください。 3-5-2のフォーメーションで三都主をスタメンに使わないという条件で考えてくださいお願いします。

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

  • 2010年サッカー日本代表

    2006年のメンバーを予想しても、できレースなので、2010年南ア大会のメンバー予想教えて下さい。フォーメーション、レギュラーのみか、全メンバーか、などは、回答者様のお好きなようにしてください。今、Jにいない選手、活躍してる選手の伸びしろ、ケガなど、不確定要素はありますが、それを考慮した上です。もちろん、今のメンバーの年齢を考慮して、次にも残っているかなども、メンバー選考のキーです。好きな選手というのでも、結構ですが、現実的にありえそうなメンバー構成を考えて下さい。カズとかやめてね。ちなみに、私の予想は下のようになります。 監督 ベンゲル    FW  平山(ヘラクレス)  大久保(マジョルカ) MF  松井(ルマン)             小笠原(鹿島)         長谷部(浦和)    谷口(川崎) DF相馬(浦和) 栗原(マリノ) 岩政(鹿島) 内田(篤)(鹿島)            GK 西川(大分)        です。 控えとして、DF 中澤(マリノ)、茂庭(東京)、家長(ガンバ)、         徳永(東京)        MF 藤本(清水)、兵頭(早稲田)、今野(東京)、佐藤(千葉)        FW 佐藤(広島)、カレン(磐田)        GK 相澤(川崎)+1人 FWいないな~。これから人材が出てくることを祈る。2部だけど、出場機会が増えれば、森本(東京V)の伸びに期待。ボランチは相変わらずいる。一応23人にしたが、千葉の阿部とかも絡んでくるはず。でも、ガラスの足なので、消えてるかもという予想。攻撃的なMFも必要なので、前田、山瀬の復活とグランパス中村が絡んできてくれると面白いけど。小野も選手生命短そうだし。GKは思いつかない・・・。DFだと、ユース世代水野(千葉)とか、中村(福岡)が台頭してくれると、いいけど。   

  • あなたが考える夢のサッカーチーム

    あなたが考える夢のサッカーチーム あなたが考える夢のサッカードリームチームを教えてください ※既存チームは× ※現役のプロサッカー選手のみ ※よろしければ日本版と海外版に分けてください ※11人でお願いします。 ※その11人の中でキャプテンは誰にしますか? 回答例 海外 GK:ABCD DF:EFGH DF:IJKL ・ ・ ・ ・ FW:MNOP(キャプテン) 日本 GK:あいうえ DE:おかきく(キャプテン) ・ ・ ・ ・ FW:けこさし このようにお願いします。

  • 中村俊輔&他の有名サッカー選手のDVDについて

    こんにちは。 中村俊輔選手のDVD「SYUNSUKE」ってのが ありますよね。 これを見たことのある人いましたら、 感想を教えていただけませんか。 例えば、実際にプレーしている映像が多く 面白かったなど。 それと、ほかにもいろいろなサッカー選手のDVDが 売っていますよね。 実際にプレーしている映像が多いやつのなかで、 おすすめのはありませんか。 いろいろな回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう