• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車検の期間について。

初年度登録から10年経過すると今まで2年車検だった車が1年車検になるという噂を聞いたのですが本当でしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数137
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今はそのようなことはありません。 ずーと2年です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私も最近ディーラーで同じ質問をしたことがあります。すでに、回答されていますが、現在はすべて2年間隔で車検を受けるとの回答でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

昔はそうでしたが、今は何年経過しても2年車検です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!