• 締切済み
  • 暇なときにでも

車検の期間

車検の期間 10年以降の車検は今まで通りに2年ごとに車検を受けられますか。以前聞いたことが有りますが、10年を超えて車を使用する場合は毎年車検を受けないと使用できないとの事でした。車は普通車で、来年から10年目に入ります。

みんなの回答

• 回答No.4
  • arukie

以前は2年毎の車検で10年を過ぎると毎年車検でした。 現在は、新車初回は3年で以降2年毎の車検。10年超えても2年毎。 昔は10年超えると毎年車検になるから買い換えると言うのがありましたが、今はありませんね。

質問者からのお礼

有難うございました。