• ベストアンサー

車検について

今月末に車検なんですが今の時期スタットレスに 履き替えてますが噂ではスタットレスは車検が通らないなんて聞きましたが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

スタッドレスでもとおりますよ? (規定の溝があれば) 過去に通した事あります。

hiropon77
質問者

お礼

返信有難うございます。 >過去に通した事あります。 普通のディーラー(三菱)に出しても大丈夫ですか?

その他の回答 (2)

• potemkin
回答No.3

間違いなく通ります。 通らないと雪国で冬季車検の車が大変なことになります。 またスタッドレスの溝は半分でスタッドレスとしての機能がなくなりますが、スリップサインは更にその下にありますので、そこまで減っていなければOKです。

hiropon77
質問者

お礼

>通らないと雪国で冬季車検の車が大変なことになります。 そうですね まだ溝は十分あるので一安心です。 有難うございました。

• R_Myte
回答No.2

そんな事はありません。 タイヤサイズが、許容範囲内なら車検は通ります。 実際に私は、スタッドレスタイヤで車検を受けた事があります。

hiropon77
質問者

お礼

大丈夫そうですね。 ありがとうございました。