• ベストアンサー

夫が「私を見られない」といいます

Czernyの回答

• ベストアンサー
  • Czerny
回答No.2

こんにちは。 もしもご気分を害してしまったら申し訳ありません。 質問文を読んで率直に感じたことは、「ご主人様はnazeTTさんに甘えている」ということです。 自分が不貞行為を繰り返し、そのことで傷心したnazeTTさんを見るのが辛いだなんて、「甘え」以外の何者でもありません。もしも、ここでnazeTTさんがご主人様を「必要以上に」気遣ってしまったら、この「甘え癖」はいつまで経っても治らないと思います。 傷心しきったnazeTTさんを見て、「辛い」と思うのはnazeTTさんに愛がある証拠です。愛する人がいるのに不貞行為なんて中途半端なことをするからいけないのです。自業自得です。 nazeTTさんが、ご主人様を支えてあげたいという気持ちは本物ですか?それならば、時には「突き放す」ことも優しさです。病院を探したり、必要以上に構わなくてもいいと思います。但し、nazeTTさんが一つご主人様に協力できることがあります。「心の傷を早く快復する」ことです。悲しい経験を忘れるためにも、ご主人様と外出して気分をリフレッシュし、沢山楽しい思い出を作ってください。これがお二人の「心の傷」を癒す良い薬になると思います。

nazeTT
質問者

お礼

Czernyさん、アドバイスありがとうございます。 『自業自得』というのは、昨日夫と話した時、しばしば口にしていました。だからこそ、今の自分の状態についても私にだけは相談できなかったと言っていました。 popoponopoさんへのお礼にも書かせていただいたのですが、夫に要求するだけでなく、私も変わっていかなければならないと感じています。趣味が全く合わないため、夫と共に過ごす時間が少なかったことも確かです。夫と一緒に過ごすことで「心の傷を早く快復する」よう、努力しようと思いました。それと、私が「無意識に夫を甘えさせているかもしれない」こともよく考えてみようと思います。 ありがとうございました。