• ベストアンサー

キーバインドを自由に変更できる日本語入力システム

WindoesXPで動く%タイトル%のFEPを探しています。現在も継続してサポートが行われている製品が良いです。 今まではエーアイソフトの"WXG Ver.4"というFEPを使ってきましたが、最近は新規OSに対するメンテナンスが行われていないようです。少々不安を覚えていますので、乗替えることを検討しています。 ATOKやWindows添付のIMEが自由にキーバインドを変更できるならばいいのですが、ダメですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

私もWXG V4を使っていますが、WinXPでも問題なく動いているようにみえます。(ちょっとしか使っていないため詳しいことは不明) 英語版Windowsでも問題なく動くし、便利な作りになっていると思いますが、、、 メンテナンスに関しては「OSが変わるたびにメンテナンスしなければならないソフトのほうが不安」です。 逆の言い方をすれば「OSに特化しない作りになっている」とも言えます。

sato_yos
質問者

お礼

WindowsXPでも問題無く使えているという情報は嬉しいです。なかなか他の回答が来ないのですが、やはりWXGほど自由にキーバインドをカスタマイズできるFEPは無いのでしょうかね。回答をありがとうございました。