• 締切済み

金価格は?

このところ金価格が上昇していますが今後の見通しはどうでしょうか?

みんなの回答

• tepitepi
回答No.3

金貨やバー等の現物を購入しているものです。 以前は1g=1000円程でした。 その後、金価格はどんどん上昇しています。 今は2000円を越えましたね。 金価格は主にアメリカなどの外国で価格が決定されていますので、為替動向にも影響を受けます。というのは日本だけが注目している商品ではない。しかし、中国の購買力の倍増や石油価格の上昇により高騰していますよね。 今後も原油価格が上昇すれば同じように上昇するのではないでしょうか。 また、日本の経済力が弱くなれば円安になり、または海外の経済成長についていかなければ、日本人にとっては高値で購入できなくなるでしょう。 私個人的にはまだ上昇するのではないかと思います。しかし、投機の対象にするのは避けるべきです。利益追求するのであれば株のほうがいいのでは? 金購入は、保険として預貯金のインフレに対抗するものです。低金利時代に売れるものなのです。 他の投資で金利が得られるならやめる。銀行に預けるしか脳がなければ購入すべきかも。 そうは書きましたが、先の相場なんて読めません。 プロのディーラーでも長期相場は読めないでしょう。

回答No.2

もう少し上値があるかもしれません。

• Trane37
回答No.1

各国通貨がインフレによって本源的価値が下落すれば必然的に金価格は上昇すると思います。 また、原油価格が代替エネルギーの開発や原油精製能力の向上などで落ち着きをみせ、各国のインフレ傾向に歯止めがかかれば下落すると思います。